2441714 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

健康法・病気・花・愛猫のことなどアレコレ~ガリレオ二世の気まぐれ日記

健康法・病気・花・愛猫のことなどアレコレ~ガリレオ二世の気まぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年02月26日
XML
カテゴリ:ねこ
脱走を繰り返すチビタン(愛猫)だが、冬の間は寒さも厳しくしばらくは脱走をすることもありませんでした。それが昨日の早朝6時頃に久々に脱走、外は気温がマイナス6.1度。マイナス6.1度というのは今の時期としては暖かい方ですが猫にとっては厳しい寒さ。だが、寒さに強いチビタンにとっては問題の無い気温なのかもしれません。

今朝も午前0時過ぎに脱走、外の気温はマイナス6.5度。なかなか帰って来ないので心配で捜索開始ですが身柄を確保できずに断念。その後、2時間ほどしてから何事も無かったかのように平然とした様子で戻ってきました。


チビタン
チビタン


脱走を繰り返すたびにその経路を点検して鍵を付け変えたりするのですが、次々に新たな経路を見つけては脱走をします。簡単なカギなら自分で外してしまいますが、今回は脱走不可能と思われる経路からの脱走。居間の大きな窓は二重窓で人間の力でも簡単には開かない状況。そこを自力で開けての脱走で驚きました。


チビタン
チビタン


外が大好きでなかなか室内では遊びません。普段は首輪をつけリードに紐を結んで庭で遊ばせています。また散歩にも連れ出してストレス発散にも努めています。それでも自由に遊びたいんでしょうね。脱走しても必ず戻っては来るのですが、過去には雪に体が埋まって動けなくなったという事態もあります。そうした場合は凍死も考えられますから心配になります。

チビタン
チビタン


探してもなかなか見つかりませんし、見つかっても逃げ回って身柄確保に苦労します。遊びまわって満足しないと帰って来ないので困ってしまいます。

チビタン
チビタン


チビタンに振り回されて寝不足状態。今日明日と厳しい仕事が続きますから少し不安もあります。猫を飼っていると癒されますが大変なことも多いですね。








いぬのきもち&ねこのきもち

















ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年02月28日 05時36分46秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

フリーページ

プロフィール

ガリレオ二世

ガリレオ二世

コメント新着

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.