2441415 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

健康法・病気・花・愛猫のことなどアレコレ~ガリレオ二世の気まぐれ日記

健康法・病気・花・愛猫のことなどアレコレ~ガリレオ二世の気まぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年08月22日
XML
カテゴリ:天気・気象
連日ニュースで酷暑が取り上げられていますが、暑さはまだ続きそうですね。熱中症による死亡者も多数でまさに危険な暑さです。

全国的に異常な暑さになっていますが北海道は気温が低いんです。昨日の全道の気象庁観測地点で夏日に達したところはありませんでした。稚内市の沼川では最低気温6.4度を記録していますがこれは9月下旬並みの気温だそうです。

昨日の北広島市の最高気温は23度、最低気温は14.5度でしたが、最高気温も最低気温も9月上旬並みの気温だそうです。



早朝は曇り空で風が冷たく寒かった


北海道の今朝の気温も低めで、紋別郡遠軽町生田原では午前4時42分に6度を記録しています。これも9月下旬並みの気温です。今朝の北海道は9月上旬並みから9月下旬並みの気温となっています。

北広島市の今日午前5時頃には13度でしたが、曇り空で風が冷たく体感温度は実際の気温よりかなり低く感じました。寒いのでセーターを着ていましたよ。日中は気温がかなり上昇するとのことで今日の最高気温は27.1度との予報になっています。寒暖差は14.1度とかなり大きいですね。



午後からは青空が広がり気温も上昇


今日は夕方から出勤ですが出勤時の気温は26度、帰宅時の気温は16度と予測されます。気温に合わせて厚着をしたり薄着になったりで忙しい。ただ暑い地域の人からみれば羨ましい気温でしょね。暑い地域の皆さんは熱中症に十分に注意なさって下さいね。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


婦人画報のお取り寄せ 雑貨


Kojima.net(コジマネット)【PC・携帯共通】


スクワラン(初回限定)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年08月22日 14時00分13秒
コメント(12) | コメントを書く


PR

フリーページ

プロフィール

ガリレオ二世

ガリレオ二世

コメント新着

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.