2441412 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

健康法・病気・花・愛猫のことなどアレコレ~ガリレオ二世の気まぐれ日記

健康法・病気・花・愛猫のことなどアレコレ~ガリレオ二世の気まぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年05月09日
XML
カテゴリ:天気・気象
昨夜、仕事を終えて帰る頃はとても寒く感じました。気温は4度で風がやや強く冷たかったです。

今日の早朝は2.5度、風がとても強くて体感温度が低いです。一時はストーブを使用していました。今日も強風注意報が出されていますがほぼ毎日風が強いです。ここ1週間のうち5日間は強風注意報が出されていますね。




午後1時頃に今日の最高気温18度に達するとのことだったので、この時間に久々のウォーキングに出かける予定でした。でも風がとても強くて断念。

午後4時頃には風も弱まってきて強風注意報も解除となりました。夕方になってからは雲もほとんど消えて快晴になりました。ということでウォーキングに出発です。




私はスーパーで働いているのですが子供の日のセールや母の日のセールなどが続いて忙しくちょっとバテバテ。今日は仕事が休みだったので朝9時過ぎまで寝ていました。睡眠時間が十分だったので疲れも少しとれましたね。

久々のウォーキングで新鮮な空気もたっぷりと吸ってリフレッシュ。今日明日明後日と3日連続の公休日なので完全復調ができそうです。




桜の木のほとんどは花が散って葉桜になっていましたが、数本の木にはまだ花が少し残っていました。場所や桜の種類によっては今が満開で見頃のものもあるそうです。





午後6時を過ぎても日は落ちず明るいです。だんだんと日中の時間も長くなってきましたね。北広島市の今日の日没は午後6時43分頃ですが、6月1日には午後7時5分くらいだそうで暫くの間は日が暮れるのもだいぶ遅くなるようです。





明日の最低気温は5.4度、最高気温は22.6度との予報です。朝晩は寒くて日中の気温との差が大きいので体調を整えるのも大変です。今日は北海道の観測地点30か所以上で最低気温が氷点下になったそうです。まだまだ初夏という雰囲気ではありません。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年05月09日 22時46分51秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

フリーページ

プロフィール

ガリレオ二世

ガリレオ二世

コメント新着

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.