521307 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

主婦に、ホステスに、看護学生に。

主婦に、ホステスに、看護学生に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぴょり@

ぴょり@

カテゴリ

サイド自由欄

ご質問などありましたらコメント欄よりお気軽にどうぞ~♪


にほんブログ村


看護学生 ブログランキングへ

ランキングに参加してます♪

フリーページ

コメント新着

ko2@ お元気ですか?? はじめまして! 看護学校の受験勉強をは…
1年生社会人K@ Re:もーすぐ春休みですよ~(03/12) 初めまして、こんにちは! 看護学校1年生…
りんりん@521@ Re[1]:実習が始まりました!!(10/26) >さーやさん >無事!戴帽式終わりまし…
さーや@ Re:実習が始まりました!!(10/26) こんばんは。 無事!戴帽式終わりましたー…
りんりん@521@ Re[1]:戴帽式廃止、そしてひまでーす(10/12) >さーやさん うわぁ~!!お久しぶりで…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

楽天カード

2014年05月30日
XML

あまり好きではないというか、できれば会いたくない友人がいます。

しかし中学時代の友人で飲もう!となると必ず彼女もいるのです。


彼女は看護師。

必ず誘われているのですから、他の友人には好かれているのでしょう。

だから単に私と合わないんだと思いますが・・・



私の結婚が決まった時の発言が今でも許せない。

みんな「おめでとう」と言ってくれている中、彼女だけは


「ほんとかわいそう。うちのお母さんも言ってたよ、

あんなお義父さんのところなんて・・・かわいそう」

(旦那も同じ地元、同じ中学なので家族関係も知られているので)



今書いてて思い出しましたが、彼女の結婚式の二次会!

入り口で会費を払った後、

「若い2人の結婚です。どうか2人に少しでもカンパを」

と箱を持った幹事。



みんな仕方なくいくらか入れたのですが、そのお金はなんと!!

「○等は、先程皆様から御カンパ頂いたこちらで~す♪」

と全額ビンゴの景品になりました。



みんな2人のため、っていうからおかしいと思いつつ

仕方なく入れたお金なのにビンゴの景品っすか?

それって詐欺じゃないの?

知り合いだった幹事に後で「あれおかしくない?」と言ったところ、


「新婦の提案だったから」


で唖然。



それから、自分が看護師なこと、特に高給なのを自慢してくる。

いつも飲み会では・・・


(独身の友人や、友人のご主人に対して)
「みんな給料少なくてかわいそう」

「私は旦那より稼いでる」

「看護師はみんなリア充」

「よくそんな稼ぎで生活できるね?」



などなど。


そんなわけで私は「看護師」という人間に

一切いいイメージはありませんでした。

 



病気になるまでは。

 

 

入院・手術を経験して本当に変わった。

それどころか今ではそれを目指してるんだもんな、不思議。

私がお世話になった看護師もプライベートでは性格が極悪で、

友人も仕事中はいい看護師なのかもしれない。

でもな~

その友人はやっぱり好きになれないっ!笑



悪口ブログですみません!!

そんな時もあるんです!!(開き直り)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年06月05日 20時58分08秒
コメント(0) | コメントを書く
[お買い物日記・日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.