415891 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

   頑張れ!PTママ!!HOME

頑張れ!PTママ!!HOME

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

四葉2014

四葉2014

Freepage List

Recent Posts

Category

Calendar

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Comments

マイコ3703@ ブログを幾つか読ませて頂きました♪ ブログの隅から隅まで読んでしまいました(…
四葉2014@ ありがとう♪ かめぴょんさん コメントありがとう(*^^*)…
かめぴょん@ Re:子ども部屋大改造計画!(01/14) 読んで、いつもながら素晴らしいお母さん…
四葉2014@ Re[1]:家族のマネージャー(01/03) まるともさん 明けましておめでとうござ…
まるとも@ Re:家族のマネージャー(01/03) 明けましておめでとうございます☆ 今年も…
Mar 13, 2008
XML
カテゴリ:特別な日の話
遅くなりましたが、ご報告です四つ葉

この間の日曜日、
第2回目となるPTママコミュニティのオフ会がありましたスマイル
前回は管理人の地元埼玉でやったのですが
今回は場所を東京に移し、渋谷のこどもの城で開催ハート(手書き)

場所も東京だから集まりやすいかな・・・と思ったのですが
前回より人数は少なめでした。
まだまだ風邪のシーズンということや
4月の職場復帰前で慣らし保育が始まっているという方もいたりして
小さいお子様がいるママには参加しづらかったかもしれませんね雫
管理人、反省です・・・失敗


でも、
オフ会自体はとっても楽しくて、
さすがPTママ同士!!
会った途端に打ち解けちゃうんですさくら

時間は2時間あったのですが、本当にあっという間で笑いの絶えない時間でしたダブルハート
そして
今回は景気付けに四葉オリジナルのアイスブレイクを持参プレゼント

名づけて「血液型あてゲーム」
始めに紙とえんぴつを渡し2人組になってもらい、
それぞれ軽く自己紹介をした後に
第一印象で「もしかして●型ですか?」と相手の方の血液型を当ててもらうものひらめき
一通り全ての方とやってもらったのですが、
私が「ストーップ!」という声を掛けづらくなるくらい
みんなかなり盛り上がっていましたね~スマイル
ちなみに私の血液型はA型なのですが、
ほとんどの人に「O型かB型!?」と言われましたNG

初対面の方同士が集まるオフ会なので
始めはみんな緊張もありますが、こんなちょっとしたアイスブレイクで
まさに「氷が解けるように」みんなが笑顔になれて、笑い声があふれて
管理人としてすご~く感動してしまいましたきらきら


私はあまりリーダータイプでない人間なので
こんな風に私はファシリテーター役として存在してもいいのかな~って
最近思ってますハート(手書き)

本当に楽しい時間をありがとうございましたスマイルダブルハート
暖かくなったらまた集まりたいですね~さくら
PTママ知名度アップへ1日1回、ご協力お願いします四つ葉ブログランキング








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 13, 2008 05:30:56 PM
コメント(19) | コメントを書く
[特別な日の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.