415896 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

   頑張れ!PTママ!!HOME

頑張れ!PTママ!!HOME

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

四葉2014

四葉2014

Freepage List

Recent Posts

Category

Calendar

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Comments

マイコ3703@ ブログを幾つか読ませて頂きました♪ ブログの隅から隅まで読んでしまいました(…
四葉2014@ ありがとう♪ かめぴょんさん コメントありがとう(*^^*)…
かめぴょん@ Re:子ども部屋大改造計画!(01/14) 読んで、いつもながら素晴らしいお母さん…
四葉2014@ Re[1]:家族のマネージャー(01/03) まるともさん 明けましておめでとうござ…
まるとも@ Re:家族のマネージャー(01/03) 明けましておめでとうございます☆ 今年も…
May 17, 2009
XML
カテゴリ:特別な日の話

先週の金曜日は私の職場が記念日でお休みだったんです旗
毎年この日がお休みなのですが、今回は3連休となりラッキーきらきら

子供達がいないお休みなんて普段は皆無なので雫
この日は年に1度ママの自由が効く日~さくら

今年は何をしようかなスマイル
この休みの近辺になると職場の話題も

いかにこの日を有意義に過ごすかグッド

というテーマに絞られます(笑)


私もせっかく一人の時間だし、
平日しか会えない友達を誘うか~?
一人でゆったりショッピングするか?
それとも美容院でも行こうかな・・・?

色々想像を巡らし、ワクワク迷っていたのですがダブルハート

たまたま先月旦那さんににこの日の話をしたら
なんと休みを変更して合わせてくれましたスマイル雫


という訳で一人で優雅に…という案は却下下向き矢印


超久々に旦那さんとデートすることになりましたぽっ


当日の行先はパパもママも行ってみたかった「IKEA」家
近くに出来たのに行ったことがなかったんですよね~♪
実はパパは今でこそケアマネしてますが、
その昔は家具屋さんだったので、インテリアには興味があるんですハート(手書き)

IKEAでのお目当ては子供用の収納家具OK
先日友達の家で機能的でおしゃれな家具があって
それがIKEAで買ったと聞いていたので♪ それを目指して!


でも、お目当ての家具はすぐに見つかったのだけど
それ以外にも魅力的なものがいっぱいで目がハート
アミティの快適化に使えそうなものもいっぱ~いさくら

ランチで途中抜けたものの、IKEAでほぼ1日過ごしていましたねダブルハート
家具屋さんや雑貨屋さんはついつい時間を忘れてしまいます~

で、ランチはせっかく夫婦二人だし、
ファミレス&ファーストフード以外にしようNG
ということで、IKEA近所のイタリアンのお店へ食事

久々にランチコースで♪ 前菜と
前菜

         渡り蟹のパスタ
       蟹のパスタ

デザートケーキ かわいい~ハート(手書き)
デザート1

   デザートが2つ…? 旦那さんの分も食べました目がハート(笑)
        デザート2

時間&子供を気にせずに、ゆっくり食事が出来るのって贅沢なんですねきらきら
つくづく実感です泣き笑い
そういえば、旦那さんとも久々に向かい合って食事したかも雫

普段、子供以外の話題で話すのって意外に少ないので
夫婦でお互いのことを話す機会って大切だな~って感じました♪
内容はたわもない会話なんですけどね(笑)
でも、たまにはこういう時間もいいですね~手書きハート

すっかり充電して、元気になった私です・・・四つ葉


で、お目当てだったIKEAで買った
収納家具はこれです下向き矢印
収納棚

段々増えておもちゃ箱からはみ出していたおもちゃもスッキリ~きらきら
なんだか部屋が広くなったようで嬉しいママでしたスマイル
せっかく片付けやすい収納にしたので、
自分で出したものは自分で片付ける習慣をつけさせたいなぁオーケー

保育園ではお片付け上手と言われるツインズですが、家ではさっぱりなのですよねショック
外弁慶な彼らです・・・雫

PTママ知名度アップへ1日1回、ご協力お願いします四つ葉ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 19, 2009 01:46:17 AM
コメント(14) | コメントを書く
[特別な日の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.