415693 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

   頑張れ!PTママ!!HOME

頑張れ!PTママ!!HOME

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

四葉2014

四葉2014

Freepage List

Recent Posts

Category

Calendar

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Comments

マイコ3703@ ブログを幾つか読ませて頂きました♪ ブログの隅から隅まで読んでしまいました(…
四葉2014@ ありがとう♪ かめぴょんさん コメントありがとう(*^^*)…
かめぴょん@ Re:子ども部屋大改造計画!(01/14) 読んで、いつもながら素晴らしいお母さん…
四葉2014@ Re[1]:家族のマネージャー(01/03) まるともさん 明けましておめでとうござ…
まるとも@ Re:家族のマネージャー(01/03) 明けましておめでとうございます☆ 今年も…
Oct 14, 2009
XML
カテゴリ:特別な日の話

今日はこの頑張れ!PTママブログを開設して
ちょうど1000日になる誕生記念日ですスマイルお誕生日

それまでは、ほとんど自宅でPCを開くことはなく
メール受信も一カ月に一度程度で友達から怒られたり(汗)
とにかくブログもネットも何も分からなかった私でした雫

それが、3年半前のツインズが生後2カ月の時
たまたま娘たちのスイミングの送迎で久々に会った友達に
mixiの招待状をもらい、何も分からずログインしてみてから…
それから、私の生活が劇的に変わったのでしたびっくり

友達に習ってmixiで日常の日記を書くようになり
共通の趣味などからだんだんマイミクさんが増え、
一日一回は必ずPCを開くようになり(これが今まであり得なかったこと!)
頑張れ!PTママコミュを開設し
そこでも仲間がだんだん増えて・・・♪

その後、mixiやっていなくても繋がれる
現役PTじゃなくてもPTママの実態が分かる日記を…と
この楽天にブログを開設したのでした手書きハート

もちろん全くのパソコン音痴だったのですが、
みんなにくつろぎに来てもらえるようなブログにしたくて
図書館でHTMLの本を借りて、
ツインズがお昼寝している傍ら本を片手にブログのHOMEを作りましたOK


そして、ブログをデザインしている時に分かったことは
自分がどんなものが好きで、どんなことが伝えたいのかハート(手書き)
その色や雰囲気、感覚、メッセージなど…♪

そして、最終的に行きついたのが

うんうん、私やっぱり「カントリー」が好きなんだぽっ手書きハート

私の中のカントリーの良さは
木の温もりであたたかくなったり、色合いに癒されたりもあるけれど

一番は
「変わらない、不変」ということ家


流行に左右されず、昔から大切にされているものを大事にしたり
周りは変わっても根本は変わらないという…
なにか安定感・安心感を感じるんですよね♪


そして、このブログでの日記は更新率30%をキープひらめき
これくらいが私にはちょうどいい感じがしています♪

それにしても昔から毎年年始に日記をつけようと思っても
必ず3日坊主で終わってしまっていたこの私が(汗)
どうしてここまでブログが続いたのか!? 謎・・・?

それは、やっぱりみんなの訪問&コメントのお陰だと思っていますハート
そうそう、一人で書く日記はことごとく失敗した私でしたが、
友達との「交換日記」は長~いこと続いて、とても楽しかったんですよねスマイル

このブログでの日記は私にとってはみんなの反応や考えを聞いたりと
まるで交換日記のような存在だったんだな~と改めて感じましたきらきら


こうして日記を書くことで
日常にアンテナを立てて生活することが出来たり
一瞬一瞬を見逃したくないとシャッターを押すようになったり
私の生活はこの3年で本当に激変しましたダブルハート

でも今は現実とネットを行き来できる、この生活がとっても好き手書きハート


これからもここで細々とブログを続けていきたいと思いますマラソン
ちょっと疲れた時、嬉しいことがあった時、暇な時・・・
ふらっと立ち寄れる「HOME」でいられたらいいな~と思っています♪


ときどき暴走するこんな私ですが、
これからもよろしくお願いしますハート
寝てる
             四葉
PTママ知名度アップへ1日1回、ご協力お願いします四つ葉ブログランキング

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 15, 2009 01:35:39 AM
コメント(10) | コメントを書く
[特別な日の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.