778685 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

乳癌、マラソン、そしてバカ話

乳癌、マラソン、そしてバカ話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

プロフィール

ひねくれくうみん

ひねくれくうみん

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

衰えない情熱 New! MrTangentさん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

花巡り 月の卵1030さん

がんコミとフラのレ… じゅん8008さん

命輝く春ですね mamatamさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 mimi@ Re:ひねくれくうみん漢方薬を試す 病院の怪人現る(02/24) ホットフラッシュ辛いですよね。 私も1年…
 ひねくれくうみん@ Re[1]:お久しぶりです。(06/23) デリカ伯爵さん >くうみんさん、こんにち…
 デリカ伯爵@ Re:お久しぶりです。(06/23) くうみんさん、こんにちは~ ブログに名前…
 ひねくれくうみん@ Re[1]:お久しぶりです。(06/23) 壮路29さん >FC2へ移ったとばかり思…

フリーページ

ニューストピックス

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2011.08.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 あなたの家宗は何ですか?そう言われたなら父実家は天台宗らしい。母実家は浄土宗、そしておじさんの家はカトリックです。
 らしい、というのはくうみん父が死んだ時初めて聞いたからで、母の方は焼いてすぐに墓に入れる習慣から考えてそうではないかと思ったからです。

 おじさんのところは、親戚ほとんどがクリスチャンネームを持つ中、長男一家であるはずのおじさんちはおじさんのお父さんとおばあちゃん以外はクリスチャンネームを持っていません。お父さんもなんちゃってクリスチャンみたいだし。

 さて、本題に入ります。どうもくうみんのような俗な人間はご利益があって何ぼの宗教だと思うのです。現世利益がなかったとしても、心の平安があればいい、という方も多いと思いますが、やっぱりこれがほしいあれがほしいと願ってしまうものではないでしょうか。

 ふっふっ。くうみんがとっておきの神様をお教えしましょう。
 それは!トイレの神様です!
 毎日キレ~いに掃除し、ピカピカにします。掃除の後は毎日お世話になっていることに対しての感謝を述べ、願い事を一つ言います。

 2、3個おねがいしてもいいのですが、今までかなったのは一番最初にお願いしたことばかり。だから1個だけにしておいた方が強力なのではないかと思います。
 そして流すときは蓋をして、流れるところを見ないようにします。できれば観葉植物や花を置いて明るく演出、電気もなるべくつけておく方がいい、とのことですが時節柄、節電を優先しています。

 叶ったのは「いい賃貸マンションが見つかりますように」ということが一つ。おじさんの仕事は自宅でするものなので自宅兼事務所で使えるところでないといけないのです。するとほとんどの大家さんは嫌がります。なんですか、あやしい仕事(エロ系、ヤ〇ザ系)をされては困るというのが理由です。

 狭いし、古くなったし、もうそろそろ引っ越したい、そう思っていたある日、買い物から帰ると、一人の女性が玄関先にたたずんでいます。
「NHKか?!」
 そう、くうみんの家はNHK料金を払っていません。しかし、NHK的においがありません。

「なんでしょう?」
「あの~私、不動産屋なんですが」
「うちは賃貸派だからマンションは買いませんよ」
「賃貸もやっています」
「うちは事務所兼自宅でないといけないんですが、そういうところ、ないでしょ?」
「探します!」
ということで見つかったのが今住んでいるところ。今まで必死に探していたけど見つからなかったのに、ほんの偶然で気に入ったところが見つかりました。これもトイレの神様のおかげと確信しています。

 あとは騒音問題の解決、田舎の土地の売買(30万円だけど)ほか、本当に霊験あらたかです。
 ブロ友のおばばさんも、ホテルランチのただ飯にありつけたという幸運をいただいたそうです!

 さあ、みなさん!今からトイレをきれいにして、願い事をかなえましょう!


 クリックいただければ幸いです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.08.07 17:23:28
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.