778766 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

乳癌、マラソン、そしてバカ話

乳癌、マラソン、そしてバカ話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

プロフィール

ひねくれくうみん

ひねくれくうみん

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

じたばたした4月も終… New! じゅん8008さん

躊躇 New! MrTangentさん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

花巡り 月の卵1030さん

命輝く春ですね mamatamさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 mimi@ Re:ひねくれくうみん漢方薬を試す 病院の怪人現る(02/24) ホットフラッシュ辛いですよね。 私も1年…
 ひねくれくうみん@ Re[1]:お久しぶりです。(06/23) デリカ伯爵さん >くうみんさん、こんにち…
 デリカ伯爵@ Re:お久しぶりです。(06/23) くうみんさん、こんにちは~ ブログに名前…
 ひねくれくうみん@ Re[1]:お久しぶりです。(06/23) 壮路29さん >FC2へ移ったとばかり思…

フリーページ

ニューストピックス

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2012.03.05
XML
 マラソンの30キロ以降には魔物がいるとはよく言います。それまで快調に飛ばしていたのが、足の動きが悪くなり、息も上がってきます。
 30キロからがマラソン…ここを何とか粘ります。

 さて、そんな苦しい展開の中、見事4時間切りを果たしたくうみんはランニングサークルの若い女性達から憧れの目で見られ、得意満面、ブイブイ言わしていました。

 女子ロッカーでのこと。
「どうしたらそんなに速くなれるんですか?!」
「おほほ、時速7キロくらいで最低1時間のゆっくり走りをすることですわ!」
「ゆっくり走るんですか?」
「そうよ!そうすることで細胞が活性化するのよ。それと…」
 くうみんはTシャツを上にまくり上げ、スポーツブラの下のムネハラマキを得意げに見せます。
「これよ!このムネハラマキで、ちちが全く揺れなくなるのよ!」
「へー、こんな薄い腹巻があるんですね」
「そうよ、トラさんみたいのじゃダメ」

 どうだ!逆立ちしたって男にはできないアドバイス!
 それに引き換え、男の反応は冷ややか。1億歳の女性に負けたのが悔しいのかしら?おほほ~!!

 とまあ、笑いの止まらない一週間を過ごしていました。しかし、好事魔多し。
 それは4日、日曜日のこと。
「家で柔軟体操するときのマットが欲しい」
 おじさんのリクエストがあったので、楽天市場で「トレーニングマット」を検索していました。

「どれがいいかなあ」
 ぶつぶつ言いながら品定めしているうち、頭がかゆくなってきました。
「どうしたんだろう?」
 そのうち耳の穴もかゆくなり、そしてかゆみが全身に回って行きます。顔も腫れているようだ…吐き気がする…だるい…

 腕をまくりあげるとそこには世界地図のような発疹が…
「じんましんだ!」
 あまりのだるさ、吐き気とかゆみに、孫の手を枕元に時折背中をバリバリ掻きながら、布団をひっかぶって寝てしまいました。かゆみは増すばかり…

「医者に行こう」
 日曜日でもやっているお医者さんは…駅前のクリニックならやっているはず…
 そう思って外に出たのですが、ティッシュを忘れた、マスクを忘れたと家と外を行ったり来たりしてしまいます。
「なにか内なる声が行くなと言っている…」
 くうみんはそう感じました。

 じんましんもデトックスの一つ。発疹によって毒素を排出していると聞いたことがある…じんましんなんて数分から数時間でなくなるはず。お医者さんの薬は対症療法でしかない。
「でも、かゆいよな~」

 こんな時に医者なんて行ったら、インフル移されるかもよ!
「そ、それもそうだな~」

 治療代だって、バカにならないよ!
「そうだな、やめておこう」

 この前じんましんが出たのはいつだったろう?10年くらい前じゃないか?あの時はワイルドストロベリーのハーブティーがアレルゲンだったらしいけど、今回は?変なの食べてないよな。

昨夜食べたもの 赤貝ヒモ刺身、タラ白子、うな重、肝吸い、漬物(外食)
今朝食べたもの 豆乳、リンゴ、コーヒー

 特に変わったものは食べていない。と言うことはこの蕁麻疹、フルマラソンで体の抵抗力が落ちたのが原因だ!

 走ってすぐだと体が興奮しているので、不調は感じないのですが、1週間くらいたつと、体の興奮も冷め、関節が痛くなったり、風邪をひいたりしやすくなるのです。
 くうみんの場合も普段なら当たらないようなものでも、抵抗力が落ちて蕁麻疹が出たと思われます。

 昼ごはんを作る気もしなくて、一日ずっと寝ていました。4時間後、じんましんがほとんどなくなり、水をがぶがぶ飲んだら吐き気も治まりました。
 顔の腫れも元に戻った…良かった。美貌は命ですもの。

「大丈夫か?今日は夕食どうする?」
「家にあるもの食べよう」
 冷蔵庫の中には、普段はないウーロン茶が入っていました。おじさんがくうみんにと、買ったんだ。
 でも、今日もウーロン茶じゃなくて、ビールを飲むぞ。
 今日は鰹の刺身と、大根と牛筋の煮込み、鳥ねぎそば。

 今回は大事なく済んだけど、ちょっとおとなしくしていよう。

 と言う訳で、くうみんファンの皆さん、サインはあとですわ!おほほ~!


 くうみんが注文したヨガマット 柔軟体操にも使えるということです



クリックいただければ幸いです
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.03.05 11:55:08
コメント(26) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.