000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Heart to heart

Heart to heart

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

yun☆

yun☆

Freepage List

Headline News

December 26, 2006
XML
カテゴリ:yun☆のつぶやき
今日TVで昨日、何年かぶりに死刑が執行されたと言っていた。
しかも、4人も。

死刑に賛成・反対意見があるのはわかるけど、
現時点では死刑制度があるし、判決で死刑が言い渡されたら、
それは仕方がないと私は思う。

今日、不思議に思ったのは、死刑判決がだされて、
19年数ヶ月経過しての「死刑執行」という人がいたこと。
4人のうちひとりは19年、ひとりは13年以上刑務所暮らしをしていた70代の男性。

他の2人は7年・9年だったかな?

TVでは死刑が確定してから、執行されるまでに、もう一度事件の洗い直しのような作業があるし、法務大臣がサインをしないと執行されないので、時間がかかるとか言ってた。

死刑が確定して、それから19年って何かおかしいよね?

池田小の事件の犯人は異例の早さでの死刑執行らしい。
(数年から数十年は普通で、平均は7年だって)

19年も独房に入れられても生きている方がいい?
いつか出られるならば我慢できても、
結局、死刑になるなら早い方がその人も楽じゃないのかなぁ?

死刑が確定した時は「早く死刑にしろ」とやけになるだろうけど、
それから長い年月が過ぎて、歳を取って、反省や後悔して、余命も短くなって、
そして死刑って残酷じゃない?

遺族の気持ちも微妙だよね。

死刑制度、やっぱり見直すべきだと思う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 26, 2006 11:46:52 PM
コメント(0) | コメントを書く
[yun☆のつぶやき] カテゴリの最新記事


Category

Favorite Blog

めろんの KIMOCHI ばななめろんさん

Comments

yun☆@ Re:お疲れ様(01/15) めろんちゃん たまに新しい人と触れ合…
ばななめろん@ お疲れ様 自分を見つめられる場と他の方の話を聞い…
yun☆@ Re:同じです(01/08) めろんちゃんへ あ、めろんちゃん母は…
ばななめろん@ 同じです ダー母はそんな事しませんが めりん母は…
yun☆@ Re:はあ・・・(01/08) あや9944さんへ そうなんです。 悪い…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.