【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

フリーページ

楽天カード

ニューストピックス

カテゴリ

2009年11月17日
XML
カテゴリ:ニュース
 ここ南国広州は寒波の到来で一気に冬にタイムスリップ。
 約20度も気温が低下しています。明日は更に1度下がるとの事で真冬並みの気温です。
 今までは日中27度ほどあり、半そでで十分でしたが現在は最低気温が7度と東京より寒くなっています。
 よって、皆夏服から冬服へと一気に切り替えを行っていますが、浮浪者たちはそのような防寒衣は有りません。
 毎年のように寒波が来ると街の福祉委員は防寒具を配布します。
 今年の気候はどのようでしょうか。以前のような50年ぶりの寒波が来ると凍死者や交通混乱が発生しますし、農産物は高騰します。
 特に低温に弱い品種は全滅しますし、養殖魚も南方の品種は死滅します。

下は、寒波で凍死した浮浪者が飼っていた犬で、その場を離れようとはしません。

*最後はこのニュースを見た善意者が引き取って行ったそうです。良かったですね。

中国は、いざとなると結構庶民や企業、富裕層の方たちは皆、寄付やボランティアに参加します。
 以前の寒波が来たときも住民は支援に参加したりしています。団結するとすごいですね。

主人のいない犬

主人がいなくなっても離れる事はありません。かわいそうですね。
凍死した主人のそばを離れない犬


凍死した主人を見守る飼い犬

 処置され連れ去られますが、飼い犬はそっと見守っています。


寒波で衣服も満足に無い浮浪者は凍えています。
寒波で震える浮浪者

サンダルからズックに交換するよう支給されました。
浮浪者に靴を支給。

寒さで橋の下は満員です。
寒波到来、橋の下は満員御礼

毛布をひざに掛けてしのいでいます。
歩道橋で毛布で寒さをしのぐ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月18日 12時34分26秒
コメント(0) | コメントを書く
[ニュース] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Gaoshifu

Gaoshifu

お気に入りブログ

4月15日 美術館… New! マスク人さん

コメント新着

 TemDreSetwele@ nike nfl jerseynd35 That’s an all in one great question, a…
 SeteLardiarry@ michael kors outlet sale bm54 &lt;a href= <small> <a href="http://www…

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.