821993 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まりんの我楽多箱

まりんの我楽多箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まりん@まりん

まりん@まりん

Free Space


ブロクランキングに
登録中です!!

良かったらポチっとお願いしますm(__)m

みなさまのクリックで
順位が決まります。

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

多くの方に、コリーの魅力を
知って頂ければ嬉しいです。

Recent Posts

Calendar

Category

Comments

まりん@まりん@ 通りすがりさんへ 今でも元気にしぶとく生きてまーす!!! 既…
まりん@まりん@ コリー愛さんへ 大変お返事が遅くなってしまい申し訳あり…
通りすがり@ Re:境界悪性卵巣腫瘍(04/04) はじめまして! 今でもお元気ですか? 経…

Favorite Blog

「犬畜生」の語は使… 山田好夫さん

今日のテゾーロ Milky-Mamaさん

熱帯魚 ど素人奮戦記 ヤスポーさん
みかんの部屋 みかんのママさん
気まま絵画館 snowshellyさん

Freepage List

2009.05.29
XML
カテゴリ:

今日は、一日雨でしたが時折、降り止んだりしている時間が有り
散歩や訓練の練習時間を確保することができました。

今日は、脚側と称呼、高跳び持来をってみましたが・・・
なんと一番上手くできたのは高跳び持来でした。
65センチの高さを往復飛び越えること数回と、
次にダンベルを銜えて往復跳ぶことを数回ずつ。
その後にダンベル持来を3回ほどやりました。
なんと、いずれも失敗も足をぶつけることもなく成功!
終わりの動作に乱れはありましたが、なんとか様にはなっていました。

でも・・・脚側がねぇ。
いつもリードをつけたまま短く持って練習しているのですが
久しぶりに紐なしでやってみたのですが・・・これがまた牛歩?
但し、散歩の途中で皮のリードチョークのままでやったので
訓練用チェーンチョークをつけてやっていたら違ったのかも?
明日、もう一度練習してみようと思います。

なんだかなぁ・・・
もぐらたたき状態で、あちらが引っ込めばこちらが出っ張る?
訓練は奥が深いです。
いずれも、ミルキーの問題では無く私の方に問題があるんですけどね。
できない原因をひとつずつ探し、取り除き、改善する。
地道な作業ですが、それがミルキーを知るということに繋がります。



でも、今日できた原因は昨日の訓練とご褒美にあるのかも?
お昼過ぎにY先生のお宅を後にして、micchiさんとランチをしてから
みんなで、公園へ寄ってご褒美のお遊びをしたんです。



雨がチラついていましたが、そんなのは気になりません。
なにしろ、暴風雨の中で訓練審査をこなすワンズと飼主達ですからね。
少しくらいの雨なんて、への河童!(爆)
雨のせいか人もまばらな公園でみんなで遊びました♪

暫くみんなで遊んでいたら、ちょっと離れたところに鳥さんを発見!



みなさん興味津々で近づいて行きました。
でも、ミルキーだけはちょっとヘッピリ腰ぎみ?(笑)



なぜかというと・・・ミルキーはこの鳥さんを良く知っているからです。



ミルキーのお散歩コースにも白鳥さんがいるんですよねぇ。



そして、白鳥さんが意外にも凶暴だってことも知っているのです。



でも、初めて見るシェリーちゃんとノアール君は興味津々。
特に、猟犬でいたずら好きのノアール君は、何か企んでいる様子。



白鳥さんの方もこちらに気付いて、かなりお怒りモードです。
「それ以上近づいたら本気で攻撃するわよ!」とばかりに威嚇のポーズで
シャ~シャ~と声を出してお怒りになっています。



それを見たミルキーとシェリーちゃんの平和主義姉妹は、遠くへ非難。
しかし、ノアール君はひるみません。



むしろ、白鳥さんの動きがおもしろいらしく、
挑発するようにわざと近寄ってみたりしていました。



白鳥さん的には、無用な喧嘩は好みで無いらしく
威嚇して遠くへ行ったところで、水の中へ非難しようと考えているようで
ある程度は追いかけるそぶりをみせますが、
犬達が遠くへ行くと川の方へゆっくり歩いて行きました。



すると、ノアール君が再び白鳥さんの方へ近づいたので



しつこさにキレてしまったのか、威嚇体勢のまま追い掛けて来ました。



しかし、そこはそれ、犬と白鳥の足です。
白鳥が追いつくわけはありません。
ノアール君は、悪坊主の笑顔で逃げていました。



白鳥も本気で追いかける気は無いらしく、
すっかりあきれたように、そのまま川のほうへ行ってしまい
水の上をすいすいと泳いで遠くへ行ってしまいました。



ごめんね、白鳥さん。
お友達になりたかっただけなんだけどねぇ。


1時間ほど公園で遊んでから、それぞれの車で帰宅となりました。
駐車場でワンズを車に乗せてトイレで手を洗って戻ると・・・
シェリーちゃんが運転席に移動していて、つい笑ってしまいました。
大きさといい、高さといい、運転しそうですよね?(笑)



知らない人が見たら、一瞬「えっ?」って思うでしょうね(笑)




さて、次回お会いするのは審査会当日です。
姉妹で頑張って、笑顔で帰りたいね♪




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

ブログランキングに参加中です♪
宜しければ、ポチっと1クリックお願いします。m(__)m







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.30 04:32:53
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.