419291 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

garden

garden

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2004.10.23
XML
カテゴリ:映画
私はこの手の映画が好きではないし、
トム・クルーズもどちらかというと好きではないので、
実は全く見るつもりがなかったのだけれど、
誰も彼もが「よかった」「見るべき」というので、
随分前にバッタもん@露天売りの1500円のDVDを
なんとなく買っていた。
でも、やっぱり興味が湧かずに手付かずでいた。

そんな折、友達が遊びに来て、
「映画でも見る?」という流れになって、
「ラストサムライがいい」ということになって、
ようやく封を開けたのだが。

やる気なしの状態で見たのがいけなかったのか、
テンポの悪さと、飛び飛びの描写に疲れ、
ハリウッド映画にしては随分と難解な作品だわ、
とまで思う始末。
なぜだかすごく長く感じたし。
アカデミーノミニーの渡辺謙も、
正直ノミネートされるほどの演技とは思えず。

確かに、ハリウッド作品だけあって、
クライマックスの戦闘シーンはよく撮れているし、
トムも真田広之も好演してたと思う。
小雪も嫌いだったけど、とても役に合っていて
よかったと思う。

だけど、なんだろう?
この映画何かが足りない気がする。

まぁとにかく私は好きじゃない作品。
いくら沢山の人に勧められたからとは言え、
劇場に足を運ばなかった自分の勘は正しかったと納得。

これ好きな人は多分、
同じく私の受け入れれなかった座頭市も
好きなんだろうなって気がする。

私的にはこれ見るなら是非指輪物語を
見てほしいと思うけれど、
これが好きな人っていうのは、
やっぱり、ラストのトム&謙のタッグや、
選択に共感するのだろうか?うーんわからん。

何言ってんの、いい作品だよって方は、
どこらへんが良かったのか教えて欲しいなぁ。

総評:★☆

映画館で見るなら:300円
DVD買うなら:300円

DVD/ラスト サムライ2362円






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.10.24 23:09:09
コメント(7) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.