218661 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドタバタ育児♪ & 編み物日記

ドタバタ育児♪ & 編み物日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

欲しい⭐️リフトケア… New! tmt *^-^*さん

P*L Piccola mano  papi*laviさん
tami’sわーるど 民〜tami〜さん
私事ではありますが… こうくんナイトさん

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2012年09月20日
XML
カテゴリ:編み物

今日は、とってもさわやかな福岡でした。

今年は、九州のほうが、秋の訪れが早いようですね。

日陰で風に吹かれると、寒いくらいです。

次男は、毎日の運動会練習で、お疲れ気味。

ちょっと、咳をしてます。

クラスでは、たくさんお休みがいるとか・・・

運動会は今週土曜、がんばれ!

そして、長男、今日はかけっこの練習で5人中2位だったとか。

昨日までは3位だったようですが。

2年生の長男は走力順に走るようで、最後から2組目に走ります。

早いほうみたいです。

でも、練習してたのをたまたま見かけたんですけど、大きい子ばっかり。

小さい長男は、しかも一番外側・・・

足の長さが・・・そのぶん、フル回転で頑張ってほしいです!

 

さて、統一性のないハンドメイドの日々を過ごしています。

まずは、タティングレース

 

P9202193.JPG

 

ひし形を作ってみたくて。

シャトルを二つ使うのですが、混乱しそうなので、わざと色を変えて練習しました。

左の赤いのは、ビーズを入れてみたくて・・・

そしてレース糸ではなく、コットンの糸です。

 
ピコ部分も糸割れしなかったので、少しおおぶりのモチーフとして、チャームなんかにしようと思います。

そして、円座

P9202192.JPG

編み図は、


☆ ハマナカ

このページから、ダウンロードできます。

このグレーの毛糸、たくさんあるんです。

どこかの毛糸の福袋に入っていた『ジョン・レノン ニューヨーク』とかいう毛糸なんですけど。

太くて何編むか思いつかず、ほったらかしてあったんですけど、今年の春先にブラザーズにこの円座を作ってあげたら、好評だったので、今回はひとちゃん用です。

ひとちゃん、出来上がるとすぐ、「できたとー?椅子にこう置くと?」って・・・

可愛いです。(親ばかです)

 あと2枚は作れそうです。

2~3時間くらいあれば、編めるので、またそのうち編もっと。

 ランキングに参加しています。

最後にぽちぽちポチっとできれば、3つ、応援お願いします。




 カジュアルなデニムワンピースも大人可愛い一着をチョイス☆*首元すっきりスタイル美人♪デニムシャツワンピース*


 シックな色味のチェック柄で大人可愛いナチュラルをどうぞ♪*綿麻レーヨンのなめらかな着心地♪先染めチェックワンピース*







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年09月20日 21時38分54秒
コメント(4) | コメントを書く
[編み物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.