1905949 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

2009年03月27日
XML
カテゴリ:庭の花
白花コスミレ

白花のコスミレが咲きました。
赤紫やピンク、白っぽいものまで、コスミレは花色の変化が多いスミレです。


白花コスミレ白花コスミレ

▲素心花。
ピンクのコスミレよりも、おとなしい感じがします。


白花コスミレ

▲距も白。
茎も薄緑色です。


白花コスミレの葉

▲薄黄緑色の葉。
これはもともとは斑入りで、実生1年目には派手な白散斑がありました。
斑が見られるのは最初の年だけで、花が咲く2年目以降は斑が消えてしまうのです。

---
コスミレ(小菫)
Viola japonica
分類:スミレ科スミレ属 多年草
花期:3~5月
→スミレを探す

【関連記事】

関連アイテム

可憐な姿『野に咲くスミレ 日本スミレコレクション 1株』 日本のスミレ増補改訂 すみれを楽しむ


2009年6月より、新サイトへ移転しました。
移転先こちら>> 純白のコスミレ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月18日 02時28分27秒
コメント(2) | コメントを書く
[庭の花] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.