103412 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ココカラ ~私の時間~

ココカラ ~私の時間~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 2, 2007
XML
カテゴリ:マンガれびゅ~
   シュガー☆ファミリー/萩尾彬

白泉社、2006年9月に発売。
(花とゆめ・LaLaDX)

【あらすじ】
両親の再婚で、23歳の高校教師・佐藤帝一と
突然義兄妹になり同居を始めた女子高生・佐藤夕夏。
実は両親が未入籍のため、義兄妹ですらない2人だが、
親の不在で2人きりで暮らすことに。
超シスコンの帝一に引く夕夏だが…!?

義兄との激甘同居開始!
血は繋がらないけど、絆は繋がってる…?
うっとうしいまでの兄の過剰な愛情に引く夕夏だが・・・!?
人気のドキドキ・コメディついにコミックス化
(裏表紙&帯より)



いや~ん
シチュエーション萌っっハート(手書き)

あらすじ&帯のあおりで購入決めですw

以下ネタばれ!




母親を幼いころになくした夕夏は、父と2人家族。
父は天然で頼りなく、よく言えば「母性本能をくすぐる」タイプだが、
夕夏にとっては手のかかる子供のような感じだった。
だから夕夏の理想は『手の掛からない男』

ある日父親が連れてきた再婚相手の女性・雅美。
一目でわかるほど『デキる女性』だった。
これで父親のお守りから解放されると思った夕夏だが、
義兄となる雅美の息子・帝一を見た夕夏は、一目で確信した。

「父親と同類だっ」

夕夏の通う高校で教師として働くことになった帝一は
家でも学校でも構わず、夕夏を溺愛する。
彼にとっては【妹>彼女】だった。

そんな頼りない帝一を、夕夏は兄として認めていなかった。
しかし彼なりに妹を大切に思う気持ちに気づく。

2人で生活するようになり、いろんなことが起こり、
2人の溝もだんだんと埋まっていく・・・???


.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*

こんなお兄ちゃん欲しいハート

もう可愛くて仕方がないです!!

実際のところ、帝一は夕夏のことを本当に『妹』としてみているのか、
それ以上の感情があるのか…正直この巻を読む限りはびみょ~デス。
でも、今後、その展開もアリアリな雰囲気ではあるウィンク

夕夏のほうも、若干、異性として意識しかけているような部分も。

ただ、1冊のラストでこんな状況なので、
う~ん、先は長いかな雫


ちなみにサブキャラの七壬(ななみ)さんが格好いい目がハート
ちょっとキラキラの似合う人ですきらきら
そして帝一に対しての虐め心も持っている( ̄ー ̄)ニヤリ
ただ…残念なのは、結婚を考えている女性(かなり年上っぽい)がいること。

ちっっぷー


あと、名前がちょっとわかりませんが、
夕夏の親友の女の子がすっごいイイ味だしてますオーケー
こ~いう子好きですわ~
キャラクターに1人は欲しい子。
そして、夕夏とのコンビがまたイイ感じにまとまってるんです。

・・・これって、まだ連載中なんだよね?
巻数かいてないから読みきりかと思ったけど、
続いているようですちょき

夕夏と帝一の今後の関係に期待ぽっ

っちゅうことで、今後の期待も込めての
私的満足度★★★★☆(4.5ってとこ?)


表題作以外に
「プライベート・プリンセス」
という読みきりが収録されています。



⇒『萩尾彬』さんの作品をチェックきらきら



ブログランキング←こちらもポチっとお願いします☆

今まで書いた「おすすめマンガれびゅー」
今まで書いた「アニメれびゅー」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 2, 2007 09:26:41 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Freepage List

Category

Calendar


© Rakuten Group, Inc.