552481 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

吹きすぎる風ばかり

吹きすぎる風ばかり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ユナー

ユナー

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

韓国旅行2024春旅2… New! suzu1318さん

第1回の冒頭で久美子… New! ヨンミョン1029さん

早とちり! 韓国の達人!さん

中山平温泉と石巻(宮… ちーこ♪3510さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

今日も元気に♪ nori-1111さん
サランヘ韓国 hemi*さん
自己中心的シネマ談 ありす325さん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

楽天カード

ニューストピックス

2010.11.11
XML
カテゴリ:イベント

今日は 11月11日 ということを頭の中に入れて・・・

 

最近ですがテレビのCMでグリコのポッキーというお菓子のCMが流れているのを

見かけました。そこでふと耳に入ったのは

11月11日は ポッキーの日ということ

ポッキー←クリックしてみてみてください

韓国でもこの11月11日は ペペロデーといって

ポッキーのパクリの ポッキーに似たお菓子日ということで

これも韓国では有名ですね

ペペロデー

ところでこのグリコのホームページにはこんなことが

書いてありました。

ポッキーの日

 

この中でポッキーの日は日本記念日協会に登録されましたとのこと

この日本記念日協会て何ぞや??

ということでちょっと調べてみました。

記念日

以下抜粋

 1月1日の「少年法施行の日」から12月31日の「シンデレラ・デー」まで、

1年365日にはそれぞれの日に実にさまざまな記念日があります。

それは人々がカレンダーというものを生み出してからの歴史であり、

文化のひとコマひとコマです。日本では、「ひな祭り」「七夕」など、

伝統的な行事として定着しているものから、

「○○の日」「○○記念日」といった業界や企業が

PR効果を狙って設定したものまで、およそ1200種類以上の記念日があり、

年々その数は増え続けています。

  ところが、こうした記念日については、今まで総合的に扱う機関・団体がなく、

情報が誤って伝えられたり、せっかく記念日を設けても広く一般に

浸透しないなどのケースが少なくありませんでした。

そこで、1983年より、記念日についての研究、情報の収集、広報活動を

行ってきました日本記念日委員会が、

記念日に対する人々の理解と関心を高めるため、

1991年4月1日に日本記念日協会として正式に発足、活動を開始しました。

記念日についての情報の総合窓口として、マスメディアの方々にはもちろん、

各企業、業界、団体、自治体、個人の方々にとっても、

必ずや意義のある存在となることを目指しておりますので、

皆様方のご理解をいただければ幸いです。

こんなことが書いてありました

ココに登録しても別に何って保護されるわけでもなく ただ広く世間に知ってもらおう

というのが趣旨みたいですね。

僕も1月22日は ユナーの日というのを登録してみようかな(笑)

さてそういえば今日11月11日は

ポッキーの日のほかにまだいろいろあるようです。


● 立ち飲みの日
● アイドルドッグの日
● ネイルの日
● おそろいの日
● ミュージカル「キャッツ」の日
● コピーライターの日
● 鏡の日
● 介護の日
● 長野県きのこの日
● 鮭の日
● おりがみの日
● きりたんぽの日
● サッカーの日
● 磁気の日
● ポッキー&プリッツの日
● ジュエリーデー

 

 

ひえ~こんなにいっぱい記念日があるものですね

しかしその中でも 立ち飲みの日 なんていいですね!!

なんとなく立ち飲みしてる姿勢が数字のような感じだからでしょうか?

一度ここのサイト見てみるとおもしろいですよ

サイトはここから

 

今日も最後までありがとうございました

お帰りはクリックお願いいたします。

 下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.11.11 08:06:23
[イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.