386932 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

画龍点睛

画龍点睛

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ちゃかりん317

ちゃかりん317

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2006年11月09日
XML
カテゴリ:SOHO
「ポール・イマージュ(Pole Image)」は、
フランス語の「映像の中心」を表しているそうです。
詳しくはココをご覧ください。

きのうのパーティーは、これに関するものでした。
名だたるクリエーターさんが集合!
サイトの画面ではお見かけした姿が動いているのは不思議でしたどきどきハート

 ポールイマージュゲスト.jpg

画面、右側の黒いバンダナをされている方は、
アニメーション作家の伊藤有壱さん(横浜)です。
NHK教育テレビ「ニャッキ!」が代表作。
子どもが幼稚園のころは、よくこの番組を見ていました。
大人も楽しめる映像ですよね。
唯一写真がまともに撮れたのでアップしますカメラ

他にも、あまりにもメジャーな漫画家のモンキー・パンチさん(千葉)、
メディアプロデューサーの久保俊哉さん(札幌)、
グラフィックデザイナーのはせがわさとしさん(富山)、
三鷹市など遠方からのゲストも大勢で、
クリエーターさんには夢のような空間だったことでしょう。

私も今回は、久しぶりにお会いした方、ブログでは知り合いだけど
現実の世界では初めてお会いする方、その方に紹介されてはじめましての
ご挨拶をする方、いろんな方々と名刺交換ができました。
KUREHOのさとさん
shiozyさん
広島eマガジンの船崎さん
SO@R開発準備室の能島さん(注意!音が出ます)
Studio MiniMaxのお二人
総合広告社の近藤さん
それから呉大学の中北教授

 ポールイマージュ名刺.jpg

すでに名刺をいただいた方とは、ご挨拶だけだったのですが、
本当に昨日は多くの方と話ができました。満足、満足スマイル

 ポールイマージュ作品.jpg

受付で、このような小さな冊子をいただきました。
1冊は、学生キャラクターコンテスト2006と書いてあります。
学生さんを対象に、広島をイメージさせる作品を公募したそうです。
上位20点が掲載されていました。
専門学校生、大学の専攻科の名前が目立つ中、
中学生が選ばれていることに驚きました。
才能に年齢は関係ないんだなー。

もう1冊は、クリエーターさん25名が同じシルエットをいかに
自分の個性を発揮して作品にするかが表現されていました。
ちょうど開いている右側の作品は、ミクトモの松浦初実さん作。
写真では見えないのが残念ですが、赤の部分に透かし模様が入っています。
粋な着物の柄のようです。
くまっぽい形にとらわれず、その中身をつかって、
多種多様なデザインが並んでいます。
改めて創造力の豊かさに感心しました。
型にはまったことをきっちりやり遂げることが仕事の私には、
まったく兼ね備わっていない能力なのでうらやましいです黄ハート

パーティーの途中で、牛来さんがステージ上で宣伝されました。
今回のイベントに合わせて出来上がったというお菓子。
その名も くまんじゅうくま

 ポールイマージュくまんじゅう.jpg  ポールイマージュくまんじゅう中身.jpg

ご協力は(有)ハングマーサンさんです。
廿日市にあるお店だそうで、地酒まんじゅうが有名とのこと。
パッケージデザインは地元クリエーターさんたち。
楽しいコラボレーションですうっしっし
他にも枚数限定のTシャツがあったのですが、
色気より食い気の私は迷わずコレを買ってしまいました音符

こういう交流会に一人で行くのは勇気が必要ですが、
参加してみると間違いなく行って良かったと思えます。
特にふだんが基本的に一人の作業である私には、
時にこうした人たちと同じ時間を共有することが、
モチベーション維持には欠かせないのです。

さ、これで仕事の続きをがんばれそうです。
週末は小学校広報誌編集の仕事も待っています。
元気度数がフルパワーに充電されましたので、
この秋空のように爽やかな気持ちで活字に向かいましょう大笑い


 ↑広島ブログに参加しています。↑
  よろしければカチッとクリックお願いしますm(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月09日 21時16分11秒
[SOHO] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.