ムシキング・キッド

ムシキング・キッド

ムシキング仲間 七箇条

ムシキンガー 七箇条(ムシキングキッド流)

下の7か条を守れる人が,ムシキングキッド流・真のムシキンガーです。


一、順番をきちんと守る

一、小さい子や友達を騙してトレードしない

一、自分の番でないのにうしろから勝手にボタンを押さない

一、うそをつかない

一、コピーカードや偽造カードを使わない

一、拾ったカード,忘れ物カードはお店に届ける

一、小さい子や友達が困っていたら助けてあげる



真のムシキンガーならば,上記7か条を守り,みんなで楽しくムシキングができるよう努めてください。



<当サイトをご覧の大人,保護者の方へ>

昨年12月ころより3歳だった息子といっしょにムシキングを始めまして,よそのお子さんと接する機会が増えました。
もちろん親切でよく世話をしてくれるお子さんや,気さくに声をかけてくれてトレードや対戦してくれるお子さんにに会うこともありますが,上記7項目に反する「できていない」子供も多々見かけられます。
子供ですから,本能のままに行動してしまったり,もしかしたらそのこと自体悪いことだと思っていないかもしれません。
ですから,大人はそれを見つけたら注意するなり叱るなりする義務があり,そのことがその子供のためであり,延いては自分の子供のためであると考えます。

上記の考えにご賛同いただける方は,ムシキングを通じて,またそれ以外のところでも,子供たちが安心して遊べる環境づくりに努めていただけるよう希望しております。


© Rakuten Group, Inc.