019487 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  瓦斯灯ポルカ

  瓦斯灯ポルカ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

夜野 クロコ

夜野 クロコ

フリーページ

カテゴリ

2006年08月20日
XML
カテゴリ:徒然日常
浴衣

夏と言えば浴衣!!と言う事で、用もないのに浴衣着用。
八月中は浴衣で過ごそうかと思っていたりいなかったり。
でも浴衣ってあっついの!!
涼しい顔して着こなせない私は、まだ『竹久夢二の美人画』にはなれないわ!

さて、私は常日頃から『この世ならざるモノ』に興味があるわけですよ。
妖怪とか妖怪とか妖怪とかね。

京極夏彦、水木しげる、楳図かずお、荒俣宏から角川ホラー文庫まで
寝れなくなるのわかってて読み漁るわよきらきら

馬鹿とか言わないであげて!

まぁ、でも自分自身に『この世のものじゃないものが見える』なんて能力は皆無。
むしろ 見えなきゃいけないものも見えない。
だから、まぁ日常生活には若干支障をきたしつつ(笑)平々凡々と生きていたわけ。

でも昨日、変な現象が起こりやがったの!!
夢なのか現実なのかわからないことが
てか、私前フリ長い(笑)ちょっと頑張って読んで涙ぽろり

現実でか夢の中でかはわからないけど、取りあえず目を覚ます私。

ザ・金縛り。体が動きません。そして・・・

枕元に兵隊さん!!

ずおっと立っているのです。
結構若い兵隊さん。軍服は血だか泥だかで黒っぽく汚れていました。
一発で覚醒する私。
『原爆の日』も『終戦の日』も過ぎてますよお兄さん!!
心霊スポットにも行ってないし、墓参りもしました!!

ぐるぐると色んな事を考えていると、おもむろに兵隊さんが口を開きました。

『日本は戦争に勝ちましたか?』

『いいえ、負けました』とか言って逆上されたらどうしようとも思いましたが、
『はい、勝ちました』とか嘘こいて、さらにそれがバレた時の報復の方が怖そうだったので

『負けました。今から61年前の8月15日に戦争が終わりました。』

と言うと、兵隊さんは泣き笑いのような表情をして

『そうですか』

と呟いて消えました。クロコ、その後気絶でもしたのでしょうか
気付いたら朝でした。

きょうてぇ夢(現実?)でしたが、そこはかとなく悲壮感漂うモノでした。
あの兵隊さん、一体どうしたんだろう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月20日 11時22分24秒
コメント(3) | コメントを書く
[徒然日常] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

With Right Side Fac… Kid glovesさん
soul-eye 777sugaさん
脳内 桃色 ネオン街… 脳内桃色愛猫家さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.