|
カテゴリ:ビジネス
2012/10/29放送 WBS
WBS Socialで、「日本の家電メーカーの生き残る道は どこにありますか?」という質問がありました。 コメンテーターの答えとして、マーケティング力が重要で、 ユーザが欲している物を適正な値段で作れるか どうかだそうです。 そのユーザが欲している物の一つが、デザインでは ないかとのことです。 また、今流行のスマフォと白物家電との連携は、 便利だけど、ユーザがワクワクするほどの物では 無いので、厳しいのではとのことでした。 興味がある方はこちらの記事もどうぞ。 ソフトウェアはアイデアしだいですね! 日本の電気メーカーがテレビで負けた理由とは? 「技術」と「芸術」は語源が同一!?
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2012.10.31 22:21:34
コメント(0) | コメントを書く
[ビジネス] カテゴリの最新記事
|