1862295 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~ gate*M handmade ~

~ gate*M handmade ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.11.30
XML
カテゴリ:バッグ

おはようございます。
次女のお熱、昨日の午前中は7度台でしたが、午後から38度後半へ炎
でも比較的元気で起きあがって遊びながら過ごしてました。

今朝は36度台に下がったけど念のため幼稚園はお休みです。
お熱はないけど頭が痛いって。。。(´・ω・`)
様子を見てひどくなるようならまた受診します。
↑↑↑
10分後、もう治ったって(笑)
気分的なものもあったのかなぁ


そんなこんなで日中はほとんどミシン出来ませんでした。
1130 002.jpg
リバティのハギレが山盛りあるのでちょっと整理。。。のつもりが
あまりに半端な小さいハギレばかりで全然整理できない(; ̄ー ̄川 アセアセ

比較的大きめのハギレをチョイスしてアイロンかけて終わり(爆)


夜になってからアイロンしたハギレの中から青系だけ集めて
自分用のティッシュケースを作りました。
1130 004.jpg

1130 005.jpg
ハギレ6枚だけ消費。。。

いつもバッグに入れるとポケティケースごと行方不明になるので
持ち手に付けられるようにバネホックを付けました。
これももちろんハギレの革。しかも赤って(苦笑)
自分のだと適当さが際立ちますね。
←赤系を使ってます


さらにこの赤の革を使いたくて作ったのがこちら
1130 006.jpg
またド派手なバッグですよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
実際のお色は紫がもう少し赤みがかかった色合いです。

1130 007.jpg
背面はポケット付。

1130 010.jpg
内布側にキルト綿を貼ってます。
バネホックの大きさからもわかるように横13×縦9×マチ3のミニミニバッグです。

デジカメにちょうどいい大きさ。
とは言っても我が家のデジカメはごついので全く入りません。
パパさんにも『何入れるの?』と素で聞かれちゃいましたよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


1130 011.jpg
次女の様子を見つつ、
今日は真面目にオーダー品のグラニーに取り掛かる予定です(^^)v


四つ葉お願い四つ葉
私が作っている小物達。
どうやったら可愛くなるか一生懸命考えて配置やレースを決めています。
模倣品の作製・販売はご遠慮ください。

このブログに載せている作品のすべては、私にとって大事な大事な宝物です。
ご理解頂けますようよろしくお願い致します。



きらきら現在5位ですダブルハートきらきら
ポチっと応援クリック足跡して頂けると嬉しいです音符
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
1click=10pointになります
たくさんの応援とってもとっても励みになってます晴れ


四つ葉11月・12月のイベント情報四つ葉
naturelaさん
12/13(月)~12/25(土)
ミニ★はごろもクラフト市  in naturela (X'mas イベント)


koricara koricaraさん

12月3日(金)10:30~16:00  ouchi×X'mas
大阪府堺市中区東八田275-1
堺泉北住宅展示場コアー建築工房さんのモデルルーム OMソーラー自然の住む家 主催:sakura garden

12月5日(日)11:00~15:00 「
ものびと。」vol.1
岸和田浪切りホール祭りの広場 主催:
ladybird

12月18・19日(土・日)10:00~17:00
OSAKAアート&てづくりバザール


四つ葉オーダー品四つ葉・・・新規オーダーは受けておりません。
手帳カバー・・・ご連絡待ち
パスポートケース・・・ご連絡待ち


さくらショップさんからのオーダー品さくら
母子手帳・通帳ケース(リバティ)3点・・・完成
カードケース(リバティ)5点・・・完成
キーケース(リバティ)5点・・・完成
グラニー大(リバティ)3点・・・裁断済み
携帯ケース1点・・・完成
デジカメケース1点・・・裁断済み


母子手帳・通帳ケース5点
母子手帳・通帳ケース(リバティ)3点
グラニーバッグ3点
キーケース5点
キーケース(リバティ)3点


四つ葉リクエスト品四つ葉
ネックストラップ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.30 11:42:30
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Comments

gate*M handmade@ Re:**キャリーバッグ試作品**(03/10) ◆まぁ(o^-^o) さん すみません!! こち…
まぁ(o^-^o)@ Re:**キャリーバッグ試作品**(03/10) はじめまして 酸素のキャリーバックを探し…

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

◆実店舗
Green glass(HP)

◆tetote(ネット販売)
gate*M handmadeギャラリー

◆取扱店様(敬称略)
room#505
ミスラベンダー

・羊屋

◆相互リンク
ゑびす屋さん

ブログ掲載品を購入ご希望の方はメールアドレスを記載の上、非公開コメントにてお問い合わせください(^^ゞ

※レシピ掲載品以外の作品の作り方、生地・資材等の購入先などのご質問はご遠慮くださいm(__)m

© Rakuten Group, Inc.