220984 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

チーム松原猫通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.09.18
XML
カテゴリ:猫・暮らし
猫ぐらに入るサイ君


私がSIVAちゃんにプレゼントした「猫ぐら」を今はサイ君が愛用しています。

これは勤め先の会社の近くにあった雑貨店で偶然見つけたもの。
大・小のサイズがあり、こちらは小でした。
値段は確か3000円位だったと思います。

おそらく、インドネシアあたりの東南アジア製ではないかと思いますが、
丸い形と籐のナチュラルな手触りが心地良いのです。

SIVAちゃんはおとなしく中で寝ることにしか使わなかったので、お下がりといっても
状態もよく、きれいなまま今まで残っていました。

夏用の猫ぐらしばちゃん


ところが、サイ君ときたら使い方がかなり激しいらしい!
外側の編んである部分や入り口の周りを引っ張るし、バリバリと爪とぎはするし・・・。

すでにボロボロの「あばら家」状態だそうです。
「現品限りの商品で、もう入手不可なのに~」と一瞬思いましたが、
喜んで使っているのだからまぁ、いいかなと許すことにしました。

新しい爪みがき


本当にモノの使い方ひとつにしても、猫には個性があることに驚きます。

新潟で作られている有名な「猫ちぐら」も以前から気にはなっているのですが、
やはり手作りでお値段も高く、なかなか購入する決心がつきません。

製造する数も少なく、予約して1年以上順番待ちをしないと買えないとも聞いています。

でも今の猫ぐらが破壊される前に準備しておいた方がいいのか?
と少し心が動いている今日この頃です。

ほとんどがSIVAちゃんの愛用品をお下がりで使っているサイ君ですが、
爪とぎだけは新しいものを用意してもらったようです。

できればここだけで爪とぎは済ませてほしい!


☆ランキング参加中。グレ猫サイ君に応援クリックお願いします。
↓↓
サイ君椅子の上バナー用





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.18 17:17:03
コメント(0) | コメントを書く
[猫・暮らし] カテゴリの最新記事


PR

Profile

antoine-y

antoine-y

Free Space

★ワカメ&カリンの動画も収録されてます★

Category

Favorite Blog

花の命は短くて New! パパゴリラ!さん

エマ・ストーンのボブ New! monmoegyさん

そして、手塚治虫は… mizumizu4329さん

チビタちゃんの玉座 rururu77さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

nekoフォトログ ミ… シュメイナスさん
中之島公園の猫たち-… 中之島タキシードさん
★パステル三毛ぬ-こ★ 大蛇と格闘さん
浦島にきーたin Italy lovetoknitさん
sky blue drop *shizuさん

Freepage List

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.