220734 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

チーム松原猫通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.05.25
XML
カテゴリ:サイファの日常
IMG_2178m.JPG


ずっと前から気になっているサイ君の癖があります。

それは食事の時にご飯の入ったお皿をカツンカツンと動かすこと。

人の顔をチラチラと見ながらの行動なので、何かの要求だとは思います。

しかし、その理由は未だにハッキリ分かりません。

IMG_2179m.JPG


お皿を陶器の重いものに変えてみても、結果は同じです。

一応は「もっと美味しいもの頂戴!」ではないかと推測。

IMG_3058m.JPG


しっかりと食べた後で始めることもあるので、色々なパターンがあるような気もします。

「残りのご飯を食べやすいように寄せているつもりかも?」という時もありましたが、
今回はちょっと違うような・・・。

大好きなささ身が出ても、やっぱりカツンカツンをしたのです。

IMG_3057m.JPG


その様子はこちらの動画日記をご覧下さい。

ビデオ陶器のお皿を動かす猫


基本的に好き嫌いはないはずのサイ君ですが、少し好みがうるさくなってきました。

キャットフードもドライよりはウェットが好き。

その猫缶も魚系よりは肉系が好き。

IMG_4527m.JPG


サイエンスダイエットの“サーモン味”だった日は、食いつきが悪かったのです。

同じ魚でも“白身魚”とか“マグロ”であれば進んで食べるのに・・・。

値段の高い安いは関係なく、濃い味が好みなのでしょうか。

IMG_3643m.JPG


でも、一番の好物は淡白な鶏肉のささ身を茹でたもの。

魚よりは肉が好きなんだな、ということだけは分かりますが、まだまだ食に関しては謎が多い毎日です。

IMG_4626m.JPG



☆ランキング参加中。サイ君に応援クリックお願いします。
↓↓
サイ君不思議顔バナー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.26 00:28:58
コメント(6) | コメントを書く
[サイファの日常] カテゴリの最新記事


PR

Profile

antoine-y

antoine-y

Free Space

★ワカメ&カリンの動画も収録されてます★

Category

Favorite Blog

旅の最後 New! パパゴリラ!さん

数学者グラディス・… New! monmoegyさん

「あの夜手塚治虫先… mizumizu4329さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

チビタちゃんは眠い… rururu77さん

nekoフォトログ ミ… シュメイナスさん
中之島公園の猫たち-… 中之島タキシードさん
★パステル三毛ぬ-こ★ 大蛇と格闘さん
浦島にきーたin Italy lovetoknitさん
sky blue drop *shizuさん

Freepage List

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.