220995 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

チーム松原猫通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.08.26
XML
カテゴリ:お買い物
IMG_5212au


我が家の猫は猫草が大好きです。

特にワカメちゃんが猫草を食べる勢いが激しく、草の成長が間に合いません。

1回に食べる量もかなりのもの。

IMG_5206au


一度で食いつくされると、サイ君の分が無くなってしまう恐れがあります。

予備に2鉢くらいあるのですが、在庫が切れそうになってきました。

そこでお徳用の栽培セット、「猫の生野菜」を購入。

IMG_5181au




 猫の生野菜 6P


6セット分の土と種、そしてプランターが3つ入ったセットです。

今日はとりあえず1セット開け、早速植えてみました。

IMG_5183au


芽が出るまでに2~3日、草が伸びるまで1週間くらいかかるらしい・・・。

切らさず、常に新鮮な草を食べさせるためには1日1鉢ずつ植えていくと良いとの事。

はたして食べるペースに成長が間に合うでしょうか?

スムーズに草が茂ってくれることを期待します。

IMG_5209au


土は水を入れると膨らむのですが、ほぐすには少々時間がかかりました。

水の入れすぎも良くないようなので、注意が必要ですね。

うまく芽が出たら、次回もリピートで買うつもり。

IMG_5011au


IMG_5216au



<おまけ>

昨日の日記の関連動画です。

5月上旬にアップしましたが、こちらのブログでは紹介していなかったかもしれません。

「サイ君はどうやって手摺に乗るのか?」とのコメントを頂き、ちょっと過去を振り返ったら記録がありました。

やはり飛び乗る位置というのは、しっかり計算しているようです。





☆ランキング参加中。サイ君とワカメちゃんに応援クリックお願いします。
↓↓

サイ君階段から降りるバナー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.27 00:57:05
コメント(6) | コメントを書く
[お買い物] カテゴリの最新記事


PR

Profile

antoine-y

antoine-y

Free Space

★ワカメ&カリンの動画も収録されてます★

Category

Favorite Blog

14歳 New! パパゴリラ!さん

ダグラスDC-4 New! monmoegyさん

そして、手塚治虫は… mizumizu4329さん

チビタちゃんの玉座 rururu77さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

nekoフォトログ ミ… シュメイナスさん
中之島公園の猫たち-… 中之島タキシードさん
★パステル三毛ぬ-こ★ 大蛇と格闘さん
浦島にきーたin Italy lovetoknitさん
sky blue drop *shizuさん

Freepage List

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.