132365 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪ガッツぱんだ家♪

♪ガッツぱんだ家♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

ガッツぱんだ

ガッツぱんだ

お気に入りブログ

ぐうたら主婦の日々 びぃ0701さん

コメント新着

あいう@ Re:弓道部手作り御守り・第二弾!(06/26) とても可愛いなと思いました! これの作り…
あお37se@ Re:弓道部手作り御守り・第二弾!(06/26) 初めてまして! めっちゃ可愛いお守りで素…
弓道女子@ Re:完徹(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ(06/06) 出来れば作り方教えて頂きたいです🙏
まえちゃんオヤジ@ Re:再発だぁぁぁ~(07/24) めまいとはまたちゃうんやなあ・・・その…
ガッツぱんだ@ Re[1]:facebookでびゅぅ~(07/22) まえちゃんオヤジさん LINEめちゃやっ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年08月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
おうお、3号が「旅立ちの唄」歌ってるよ(笑)覚えたんかい!?スマイル
「HANABI」も、「スマイルもういっか~い♪もういっかぁぁ~い♪」って歌うけどさ。

小さい頃に、聞いてた曲って、大人になってからも影響する気がするんだよね。

私の親は、昔、私が小さい頃、アリスや松山千春、ユーミンとか中島みゆきを聞いてた。
童謡もよく聞いてたし、よく歌ってはいたけど、車ドライブの時などは親の嗜好だった。

さだまさしの「関白宣言」なんて、そらで歌えてたような覚えがあるし、
年の離れた従姉の結婚式の余興で、「いい日旅立ち」を歌ったこともある。
うろ覚えだが、幼い私の、あまりに酷い音痴さに、酔いの覚めた叔父が、先導して歌ってくれた事があったよあっかんべー(笑)

アリスのチャンピオン聞きながら「your king of king」ってトコ、「ユ~キンキン♪」て歌ってたし(笑)ケロンパもビックリだ。

中島みゆきの「悪女」とか。「あの娘」なんて、自分や家族、友達の名前を羅列しながら歌ってたよ。

未だに忘れないのは、冠二郎の「都忘れの花のように」だな。
冠二郎かよ~!アリスの曲かと思ってた~!

当時小1だった1歳上の姉が、下校中に交通事故に遭い、泊りで1か月ほど入院付添いだった母に代って、私の世話は父が世話をしてくれていて、病院までの行き帰り、車の中ではいつもこの曲だった。
「都忘れ~」は、父のお気に入りだったんだろうな、車内でいつも口ずさんでいたので、私も覚えてしまったんだ。

さすがにアリスは世代が違ったのでハマらなかったけど、小6で、安全地帯、高校生でチャゲアスのコンサートに行ったりもした。
だから、小中高校生時代、ジャニーズにハマった事無かったんだよな~。
アイドルは、どうも・・・わからん

ちょっと、おとなし目のアーティスト聞かせれば、3号も落ち着いてくれるかな?(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月10日 19時27分36秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.