1069625 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヨーキー さくら と じゅり の ガウ日記

ヨーキー さくら と じゅり の ガウ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄

設定されていません。

コメント新着

さくママ2005@ Re[1]:春の健診(04/05) Photo USMさんへ 肺炎で入院ですか、大変…
さくママ2005@ Re[1]:春の健診(04/05) チガサキ1991さんへ 今年は桜の満開が短…
さくママ2005@ Re[1]:春の健診(04/05) 小桜小梅さんへ お世話になっている動物…
Photo USM@ Re:春の健診(04/05) こんにちは(USM) ももを3日間動物病院…
チガサキ1991@ Re:春の健診(04/05) さくママさんへ お久しぶりです。 青葉の…

カテゴリ

お気に入りブログ

庭仕事♪ New! maria-さん

ヨーキーモアナ  … New! チガサキ1991さん

桜の季節 飛鳥山も… 小桜小梅さん

かわいい天使の日記 桜小町♪さん
ヨークシャテリア ☆… papapaginさん
ムチムチヨーキー … コロモ☆さん
ゴブラン織物店 M&M… M&M Sistersさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017年02月03日
XML
カテゴリ:お散歩
数日前のさくら地方は、春が来たかと思うほどの暖かさでした。
なので、「今のうちに」と用事を済ませに池袋へ行きました。電車
その帰り、駅の地下道に沢山の「ガチャ」が並んでいるのを発見。目

DSC_1633


「ガチャ」といえば、私の子供の頃はスーパーの階段の踊り場に1つか2つ置かれていて、
中身もそれほど凝ったものではなかったように思います。

が、今は大人が夢中になるほどのクオリティで、種類も豊富です。
成田では、余った小銭の最後の使い道として外国人にも人気なのだとか。
TVで見て興味はあったものの、私の行動範囲に「ガチャ」はなく
(気づかなかっただけかもしれませんが)、
大人になってからは初めて「ガチャ」を見たように思います。

時間がなかったので、ざっとしか見られませんでしたが、
それでも面白い物がいくつも見つかりました。
最初に目に入ったのは、レジ横に中身が展示してあった昭和レトロのミニチュア。

DSC_1634


次は「犬のおまわりさん」。

DSC_1639


ワンコのフィギュアのストラップかと思って「ヨーキーはないのね」と思ったのですが、
どうやらワンコ用の「警官の帽子」だったようです
(さくらは帽子は嫌いなので買いませんでした)。

衝撃だったのは「イモコレ」。ほえー

DSC_1636


なんと芋虫のコレクションです。
虫嫌いの私には、衝撃!どくろとしか言えません。

他にも、「日本の城」や「仏像」、「戦国武将の幟」などというものがあり、
マニア向け?うっしっしと笑ってしまうようなラインナップです。

DSC_1637


DSC_1640


さらには「ハムケツ」。
残念ながら写真がないのですが、なんと寝床や植木鉢に上半身を入れたハムスターの
「お尻だけ」のコレクションでした。泣き笑い

さくらのお留守番が気にならなければ、もっとじっくり見て回ったでしょう。
もしかしたらいくつか買っていたかもしれません。
(でも「ガチャ」って欲しい物が出るわけではないので、手を出しにくい…)

寄り道の分気が焦り、早足ダッシュで帰宅しました。

この日のお散歩は、暖かかったので久しぶりのコースへ。歩く人

DSC05531


DSC05543


川沿いへと続くこの道は、さくらが足を痛めてからはあまり来なくなりましたが、
さくらが若いうちは定番のコースで、ワン友さんも沢山いました。
今は知っているワンコがいなくなり、ちょっと寂しいです。

DSC05548


風が強いと寒くて行く気になりませんが、春は桜がきれいなので、
その頃にはまた頻繁に行くかもしれません。

DSC05551





余談: 暖かかった数日、クシャミと鼻水が止まらず、
    しかも寒暖差アレルギーの時とは違い、僅かですが目にショポショポ感も。
    これは、まさかもう…?ほえー
    慌てて抗ヒスタミン剤を飲み、マスクをしてお散歩に出ました。
    その後急にまた冷え込み、アレルギー症状は緩和されましたが、
    今度は腰が…!ショック 動けないほどひどくはありませんが、
    しゃがむのも顔を洗うのも一苦労で、お散歩は骨盤ベルト必須です。
    さくらのカートの乗り降り(これが結構頻繁にあります)も大変でした。
    湿布でかなり楽になりましたが、気を付けようと思います。雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年02月03日 03時48分49秒
コメント(4) | コメントを書く
[お散歩] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.