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カテゴリ:ファッション
今日も何となく河川敷を通って海まで行ってきたぴょんコンバンワ。
何と、河口付近ではたくさんの魚がぴょんぴょん飛び跳ねていましたぴょん。 跳ねると言っても水面をピチピチ跳ねる様な生易しい物じゃなくて大体2~30センチ、凄い魚は50センチは飛んでいましたぴょん。自然って凄いぴょん。 ウサギの中の人たち、時期外れにパクってゴメンなさいぴょん! さて、以下何事も無かったかのように先日、ファストリのHP開けた時にFOOTPARKも子会社になっていた事を始めて知りました。 ちなみにファストリとは株式会社ファーストリテイリングの略です。株式銘柄名や経済ニュースではこう訳される事が多いのです。 しかし、ユニクロの親会社と言った方が一番分かりやすいでしょう(汗)。 で、グループ会社のページを開けている時に思ったのですが、COMPTOIR DES COTONNIERSとASPESIと言う二つの聞き慣れないブランド名が。 ファストリの説明を読みHPも覗いてみましたが、どちらもユニクロヤフットパークのような大衆向け量販店では無く、完全にブランド品です。 どちらも2005年に経営権を取得してしているのが気になりました。 ユニクロ=ダサいと言われて久しいですが、近年ではデザイナーとのコラボアイテムの販売やuniqlo mixと言うサイトをオープンしていたりとファッションに力を入れてきているご様子。 既に既製服の大量生産&大量販売では国内最大手ですが、今度は高品質の服も販売する事で服の販売による千年帝国構築に向けて死角無しと言った所でしょうか? 一時期、フリースの大量在庫を抱えた時など有機野菜の販売に手を染め、服屋辞めてしまうのかとか思ってましたが、やっぱり服の販売で成長して行く姿勢なのでしょう。 今後の動向に注目していこうと思います。 個人的には170センチ56キロの小さな筆者にぴったりな服を販売して下さい。Sサイズでも身幅が余るのは流石にシャレになりません。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
September 10, 2006 11:12:48 PM
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