359567 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

   外畜3 結構言いたい放題

   外畜3 結構言いたい放題

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.05.09
XML
カテゴリ:日常生活
・・・野党議員程度の知識、認識力、能力しか無いな。
国にとって安全保障、同盟と言う国家間の約束、これ等を果たすのが当たり前だろ。その意味も重要性も認識していて然るべきだろ。
また周辺地域の安定への寄与、これは日本が世界各国とまともに付き合う為に課せられた義務だろうが。

先程もテレビにて、社民党の党利党略としてのアメリカ海兵隊不要論をさも正しいかの様に宣伝していた。

親がテレビを回し見していたところ、たまたま普天間問題をやっていた。最後の方だったのだが。

呆れたのは「今、海兵隊はイラクに行っていて普天間には居ない。そして問題が起きていないのだから、沖縄に居なくても問題は無いんだ。」と言い放った事。
・・・今、中国が直ぐに事を起こすか?馬鹿か!。

沖縄に「今居ない」状態でも「平時はそこに居る」として中国は対応するんだよ!今居なくてもな!。中国軍としては「居る」と言う事が前提なんだよ!。
知識も無く、理解もできんなら、ほざくな!。

沖縄に即応戦力が無くなれば、日中間の海底資源問題で更に中国が強硬な態度にも出る。領土問題でもだ。領土問題で侵略すると言うのは、フィリピン沖で証明済みだ。何故、日本近海でやらないと証明できるんだ?侵略されたら責任取るのか?。
他にも、台湾は中国からの軍事的脅威をもろに受ける事になる。これは極東アジア地区の安定を大きく崩す結果になる。中国が有る程度の目算(西側兵器の無効化に目処がたつ等)ができたら、台湾への軍事侵攻だってやりかねない。ロシアは何をやった?。実質手を出せないだろと判断すりゃ、やるんだよ!。

まさにH島氏の言い草を簡単に言うと「日本国内さえ自分達に都合が良ければ、他国の平和や安定なんて知った事じゃない。何か起きたら、アメリカが責任持って対処するでしょ。」と言っているのと同義である。

・・・なるほど、先頃アメリカが中国との関係を多少悪化させてでも台湾に兵器輸出を許可したのは、「日本が無為無策無能で当てにできないからと判断したから」と考えられるな。

インド洋沖での給油も「地域安定への貢献なんて知った事か、金だけ払ってやらぁ~」と蹴っ飛ばしたからな。

こんな無責任な国を世界各国が、まともに相手にしてくれると思ってるのかね?。
中国は「中国に世界トップレベルの工作機械を売ってくれて、アメリカを追い出して、資源や領土侵略までさせてくれる。しかも、中国に脅威を与える自衛隊も否定し縮小してくれる良い政権だ」位にしか思って無いぞ。まあ、個人レベルはどうかは解らんが、中国と言う国家としてはそうだろうよ。

存在意義やイデオロギーはともかく、政権与党でしかも閣僚になったのなら、国益を考えろよ!国益を。国家防衛の基本中の基本程度の知識位勉強しろ!。
実際にはあまり役にはたたんが、シュミレーションゲームの1でもやってみろってぇ~んだ。いかに自分の言った事が通用しないかを理解できるだろうよ。
「私は、そんな戦争に関する事は、やりません。」と言うなら、安全保障に対して1言もしゃべるんじゃねぇ!。

本当、○賊だよな。
マスコミも視聴率だけ取れたら何でも良いのか?国家を危機にさらす行為だぞ。
ちなみに普天間問題のコメントも「日本政府と交わした現行案」と言う表現を使ってる意味を理解しているのだろうか?。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.09 13:16:02



© Rakuten Group, Inc.