359791 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

   外畜3 結構言いたい放題

   外畜3 結構言いたい放題

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.07.20
XML
カテゴリ:日常生活
「年金は、国家が主催するねずみ講。」こう言うと、だいたい「え?また変な事を言ってる」的に周りから見られる。

やれやれ。
人から積立金を取って、一定年数以後に積み立てた以上に返しますってなもんだろ。積み立てた以上の金を返すのには、何をしなきゃいけない?。金融市場等での運用だよね。
さて、官僚達は何をした?。
積立金を払う奴が増えて困るからじゃんじゃん使えば良いと、採算度外視の箱物作って、ほぼ0円で売り飛ばした。まあ、こいつは過去の事件として100万歩ゆすったとしてだ。
民主党は何をした?。
金融をやる奴が、極悪人、儲ける企業が悪いと景気・経済、金融にたかったよね。A倍以降、景気・経済にたかり続けたから、どうかとも思うけど。民主党は社会・共産思想で、更にたかったからね。赤字が更に拡大した訳だ。

どう?。政治行政自体が「運用して不足する分を稼ぐ」と言うねずみ講と違う部分を否定し続けたんだから、結果としてねずみ講と何が違う?。それとも「運用する努力はしたんだよ、努力したから赤字でも許してくれよ」とでも言うのかね?。裏側で、景気・経済にたかっておいて、どんな努力だよ。悪事を働く努力を評価しろってか?民主党。

まあ何度もこの件は指摘し続けたけど。
株価が低迷すりゃ、貴方の年金、保険が悪化する。そして景気・経済に悪影響を及ぼし、貴方の給料を直撃するの。だから海外の政治家は、市場に対して気を使い、まじめに対面するのさ。
省みてどう?日本は。自分達が景気・経済にたかって暴落しても、平気で「一喜一憂しない」と言える連中しか居ないのさ。
このまま民主党が政権に居座り、自民党安直増税道路抵抗族と、増税翼賛会を続けりゃ、確実に日本はギリシャになる。そして世界中の負債を背負わされる事になるだろうよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.07.20 09:51:20



© Rakuten Group, Inc.