2493511 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

芸能ssのブログ

芸能ssのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2015年11月16日
XML
カテゴリ:死去

個性派俳優の阿藤快(あとう・かい、本名公一)さんが、
15日までに亡くなったことが16日、わかった。


あそう.jpg15日午後2時ごろ、
連絡がとれないことを心配した所属事務所のスタッフが
家族と都内の自宅を訪れたところ、
ベッドの中で亡くなっていたのを発見した。

東京都内の自宅で大動脈瘤破裂のため亡くなりました。
69歳
でした。

大動脈瘤の多くは破裂しない限り無症状ですが、
大きくなっていくと周囲の組織を圧迫して、
胸部大動脈瘤なら咳、血痰、胸痛、背中の痛みが、
腹部大動脈瘤なら腰痛や腹痛などがみられます。

 すでにこの段階は破裂する危険性が高まっている状態で、
大動脈瘤が大きくなって破裂すると急死する危険性があります。

 また、突然に解離(動脈壁の内膜が裂ける)になることもあります。

 一番恐ろしいのは大動脈瘤の破裂による大量出血で、
これによって年間に多くの人たちが命を落としています。



 事務所のスタッフによると、
最近疲れた様子を見せ
「背中が痛い」と言っていたという。

周囲が心配して湿布などを勧めたところ、
8日に仕事先の福岡でマッサージを受け「もう大丈夫!」と
笑顔を見せ、9日にも都内のホテルでいつも通りに
仕事をこなした。

13日夜には、電話でスタッフと仕事の打ち合わせも
行っていた。


 だが15日に仕事先に姿を見せないことから、
スタッフと家族に連絡を取り、自宅を訪れ、
ベッドに横たわって亡くなっているの発見した。

発見したスタッフによれば
「苦しんだ様子もなく、“快さん”と呼びかければ
起き上がりそうだった。眠ったまま亡くなったようだった。
部屋のカーテンも閉まったままでした」という。
その後、警察により死亡が確認された。


 阿藤さんは個性派俳優として鳴らし、
グルメ番組でのリポーターや旅番組でも活躍した。
2001年11月に阿藤海から阿藤快に改名。
14日が誕生日で、69歳になったばかりだった。


 葬儀は親族の意向で密葬の予定。

16日、TBSの「白熱ライブ ビビット」でこのニュースを報じた
MCの真矢ミキ(51)ら出演者は驚きを隠せなかった。

 阿藤さんが第1話に出演したTBSドラマ「下町ロケット」に
共演した真矢は、「主人公が一番はじめに依頼する弁護士役で。

とってもいい演技をしていて…本当に信じられないです」と語った。

 番組に出演していた歌手の泉谷しげる(67)は
「しょっちゅう共演した仲だからねえ。

あんなに元気な人が亡くなるなんてねえ。

阿藤快の『かい』は、昔は(漢字で)『海』だったんですけどね。

名前を(快に)変えて元気良くってことで変えたんでしょうねえ。

もの凄く元気だったのになあ」と、
阿藤さんが過去に改名したエピソードにも触れていた。

 司会の国分太一(41)は「阿藤さんは凄く元気なイメージが強いだけに、
本当に信じられないです」とコメント。

元気で明るいキャラクターの阿藤さんだっただけに、
ショッキングなニュースとなった。

話題の記事

田畑智子 仕事復帰 10針ほど縫いました 「お騒がせして申し訳ありませんでした」http://geinoussss.seesaa.net/article/429614423.html

視聴率好調の「あさが来た」がまったく話題にならないワケhttp://geinoussss.seesaa.net/article/429077854.html

真木よう子、自身のInstagramを更新 痩せた?「ガリガリ」「痩せすぎ」と心配の声http://geinoussss.seesaa.net/article/429568183.html







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年11月16日 19時56分59秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.