669540 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年01月23日
XML
カテゴリ:食べ物の話
石川県白山市剣崎町で明治以前から栽培されてきた伝統野菜がボクたち「剣崎なんば」です。
一時栽培が途絶えて「まぼろしの唐辛子」とも呼ばれてきた僕たちですが
近年、剣崎町の農家のみなさんがボクたちの保存と生産
振興に頑張っていただいて、ボクたちの収穫量も増えています。

ボクたち、剣崎なんばの特徴は蝋引きしたような艶のある赤い色と
非常に長くて先が細くとがっていることです。
ボクたちの中には長いものでは15cmにもなるものもいるんですよ。
味の方は、激辛ですけど、後味がほのかに甘く残り、コクがあるのが特徴です。



唐辛子チョコレート ちょこっとなんば





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年01月23日 22時51分40秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

プロフィール

管理人0756

管理人0756

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.