669506 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年02月27日
XML
カテゴリ:食べ物の話
ガツンと一撃食らう激辛に襲われながら、それでもベースの味噌のまろやかなコクはしっかり表現。赤と茶色のスープに含まれているのは、タバスコの20倍以上も辛いという秘伝のスパイス。これが強烈!辛党にはたまらない。しかし背景となるのは五種の厳選味噌と、豚や鶏ガラ、日高昆布、鰹節などの和風出汁、それに背脂を合わせたスープ。まろやかな旨みが辛さの後ろに存在し2重の美味しさを味わえる。こってり激辛スープをしっかり受け止めるのは、開花楼の特注、中太平打ちちぢれ麺。タピオカが練り込まれ力強く跳ね返るイキと喉越しの良さ。だが、麺の旨さにつられスープを思いっきり飲むのはNG。激しい辛さに喉が焼けてしまうのでご注意を・・・!



みそオロチョンらーめん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年02月27日 23時28分38秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

プロフィール

管理人0756

管理人0756

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.