528023 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

激海おやじ

激海おやじ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

HUNTER@ イカメタル 覗きにきました(^O^) イカの写真ないよΣ(゚…
mqdkcweddvo@ BXFCvYafyXgpVFjVJI maliWW <a href="http://dvpjvqp…
ahclwpe@ LxzFLcHAdASBGJv 7pBlh5 <a href="http://jblwliy…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

お気に入りブログ

It's the blog of my… KENKUMA12さん
HAMA’S BAS… HAMA。さん
エギング&ジギング… しんちゃん 1091さん
のんびり エギング… ヘリテージAさん
JIGMANの爆釣?釣り… ジグマンさん

フリーページ

カテゴリ

2009年05月27日
XML
大潮⇒中潮に切り替え・闇夜・深夜下げ潮⇒上げ潮荒波月

こんな条件、もうしばらくないっ!!クール

と言うことで 急遽有給取得で行ってきました7回目の伊豆大笑い(笑)


予めツーさんにメールで知らせていたので、現地で落ち合うことに駐車場

先に入っているツーさんから、怒涛の入れ食い爆の迷惑メール着信ショック

急いで駐車場に到着、人影はツーさんだけで速攻準備で釣り開始雫

しばらくしてツーさんが戻ってくると、既に8匹ゲットとか!?びっくり

う~ん、今夜はヤバいぺろり手書きハート


しばし談笑して、気合い入れるもバラしの連発で何かが違う感じしょんぼり

いつものストロングまっすぐではなく、久しぶりに使ってみた

スイミングコブラの感覚が、自分の中でつかめてない感じがする雫

それも数キャストすれば感覚が戻り、ようやく1匹目ゲット!ウィンク

少し小ぶりだが、元気な伊豆メバルちゃん27cm大笑い


ツーさんのほうを見ると、またまた魚を持って磯を走っている!

う~~ん、一体何本釣るつもりなんでしょう、このお方はっ!!大笑い(笑)

しかも久しぶりに尺の連結電車画像をアップするとか何とかパソコンカメラ

その魚を最後に、ホーム家からの撤収連絡eメールが入ったとのことで、

いつものように硬い握手を交わし、また遊びに来ることを

シッカリ読まれて帰宅されましたウィンクハート

短時間での鬼神の如く釣果、サスガでした!!びっくり


ツーさんにアドバイスをいただいたオレは、そのまま釣りを続行!

最近熱いシャローだが、今夜は特にメバルがベイトを追って

どシャロー(水深30cmを切る!)に入り込んでいるようなので、

潮のわずかなはらい出しも見逃さず、丹念に底を切ってリトリーブクール

すると出るわ!出るわ!!ボッコボコ炎にヒットしてきます音符ぽっ

サイズこそ落ちてはきているけど、元気いっぱいの伊豆メバル達!大笑い

試しにアタリが出てから、アワセを入れずに軽くロッドを溜めて

放置していても、違和感を感じないのか?餌と思い込んでるのか?
ロッドにモグモグとジグヘッドを食んでいる感触が伝わってくる!
marunomi.JPG

で、画像のように丸呑み状態で揚がってきたヤツが何本も大笑い(笑)

ただ、プラグには全く反応が無く、アレコレチェンジしてもダメNGバツ

ジグヘッドにワームにしかバイトしてこない!

このパターンで10本水揚げ、リリース2本ウィンク星


潮も上げ八分ほどになったとき、重めの2gスイミングに換えて、

沖目にフルキャスト、着底後ボトムバンピングでブレイクを通すと

『コンッ!とアタリが出たのですかさず鬼アワセをブチかますと、

今までに無い強烈なヘッドシェイクと強烈なランで、ガッチガチに

締めたドラグを滑らせ、ラインが強引に引き出されていくっ!!びっくり

ヘッドシェイクはメバルのそれだが、ランがあまりに凄まじい!?!?

しかしメバルならトンでもない記録物に違いないと超興奮しまくりびっくり上向き矢印上向き矢印上向き矢印


ブレイクショルダーからようやく足元に引きずり出したところで、

薄っすらと建物の灯りに映し出されたその魚体を見て思わず

声を出さずにガッツポーズを繰り出してみたが、ズリ揚げてみると

色はメバルと同じ茶褐色だが、少し細長い?口元がやけに小さい??

ゴロタ石に打ち上げられたソイツにヘッドライトオンッッッ!!ひらめき


・・・・・・デカい・・・・・デカいで・・・・コイツ・・・・・


























































isaki.JPG
イサキやん大笑い(超爆)

ハイ、フルキャストで水深約2mです雫雫雫

そんなトコロにイサキ、普通居るかぁ!?!?!?びっくり


いや~尺メバル・デカメバル、ボコボコで十分楽しませてもらって、

更にこのサプライズで大満足、朝マヅメを待たずにロッドオフとし、

伊豆の地をあとにしましたぺろりダッシュ車
izumeba.JPG
(画像は8本、リリース3本、計11本水揚げ)
(31、30×2、29、28.5×2、28×3、27、26)

これからは、
『イサキング』 の時代かぁ!?ぺろり手書きハート(爆)










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月27日 15時51分39秒
コメント(52) | コメントを書く
[ソルトルアーフィッシング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.