187750 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆月虹茶房☆

☆月虹茶房☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ELEPHANT KASHIMASHI


■2013
デビュー25周年
PAOで記念企画
 CD・BOXセット
ライブCD「日本 夏」
「野音 秋」

■Release

2012/05/30<ALBUM>
MASTERPIECE

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Freepage List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2010.09.22
XML
カテゴリ:
先週末、日東紅茶と目黒インテリアショップとのコラボ企画のひとつに参加してきました。

riche coco(リッシュ・ココ)さんの「紅茶染めのバッグチャーム&マグネット、ミニ封筒、メッセージカードのセット」のワークショップです。

酷暑&祭りでごった返す中、徒歩15分はウソでしょ…という開催地へ。でも行ってしまえば、とても素敵なアンティークショップのお部屋でのお教室。やっぱり場所は大切ですね。

バッグチャームは「造花用の布を紅茶染めして型をつけて、リボンやレースと組み合わせる」のですが、元々の素材のセレクトが良いので出来上がったチャームもうっとりする仕上がりで、早速バッグにつけて帰りました。

また、日東紅茶のエンベローブを使用して作成するマグネット・ミニ封筒・メッセージカードもアイデアや工夫があって、参考になりました。

実際にクラスに参加するのは、本当に色々と勉強になります。特にriche cocoさんは気さくで可愛らしく、実践的な応用やアイデアを惜しげもなく披露してくれたので、とても楽しくワクワクする時間を過ごすことができました。

お土産にriche cocoさんの素敵なエコバック、日東紅茶さんから紅茶セットを頂きました。

***************

★riche coco >>

写真はデイリークラブ ティータイムレッスンより >>





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.22 19:42:08
コメント(0) | コメントを書く
[創] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.