208930 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

津軽三味線「笑風会」

津軽三味線「笑風会」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

シーナさんさん@ 山りえさんへ 2週間ほど前に「山りえ」さんの職場へメー…
シーナ@ Re[1]:津軽三味線の演奏(ご近所)(11/24) 山 りえさん 了解しました。今日、明日は…
山 りえ@ Re:津軽三味線の演奏(ご近所)(11/24) ホームの名前は「まあま鴻池」といい、実…
山 りえ@ Re[10]:津軽三味線の演奏(ご近所)(11/24) シーナさんさんさん >山 りえさん<br&…
山 りえ@ Re[10]:津軽三味線の演奏(ご近所)(11/24) シーナさんさんさん >山 りえさん<br&…

フリーページ

カテゴリ

2007年02月11日
XML
カテゴリ:かぞく(^-^)

今日は娘とワンコの散歩に行きました。歩いていると素敵なおじ様がレイちゃんを見て「ピレニーズですね、うちも12歳で亡くなるまで飼っていたんですよ。最後の半年は足が立たなくなり、世話は大変でしたがね」とおっしゃいました。

我が家も2年前にニューファンのラン君を13歳で見送り、その時に約半年、オムツをつけて介護したので良く分かります。

「ピレニーズは本当にいい気質の犬で、素晴らしいよね。この子も毛にグレーが出ているね~こういうピレニーズが、本当のピレニーズなんだよ。うちの子も綺麗にグレーが出ていたよ」と原産地など、なんだかピレニーズにかなり詳しいおじ様でした。

私は、「本当のピレニーズ」もなにも、うちのレイチャンしか知らないけれど、「本当のピレニーズ」と言われて悪い気はしません(^-^@)

ニューファンのラン君も、何にも知らずに10ヶ月の子を飼う事にしたのだけれど、あとでその子の毛の色がランドシャーという珍しいタイプだったと知った時は、わが子を何だか褒められたような嬉しい気持ちになったものです。

新顔の秋田犬モフモフはそのおじさんから見たら「なんじゃいな?雑種?」って所なんでしょうが、レイチャンを褒められている間、ニコニコとおじさんに擦り寄っていました。

343688047_195.jpg

散歩に行くと、様々な人と挨拶を交わし、犬を介して気軽に話をする事が出来るので楽しいです♪昨日は娘が一人でレイちゃんの散歩をしていて、犬好きのおじさんとお話したそうです。

何だか知らない人と話をしたら、連れ去られて殺されるみたいな世の中だって、ニュースは言うのですが、実生活で様々な人と接し、色んな体験してからニュースを自分のフィルターを通して見ることが大切だと思います。

たまには、そういう事もあるけれど、割合の多くはこういう事だと知っていないと勿体無い気がします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月11日 22時10分18秒
コメント(4) | コメントを書く
[かぞく(^-^)] カテゴリの最新記事


プロフィール

シーナさんさん

シーナさんさん

カレンダー

お気に入りブログ

「ひよこクラブ」に… シーナさんさん
ボクラノスミカ ※工… クルックー隊長さん
猫娘のホノホノ 猫娘3103さん
Welcome to Ichiro’s… Ichiro_Kishimiさん
モモ Chiyomi Kubotaさん
津軽三味線・亀甲会 Eimei8447さん
風鈴のページ  風鈴2525さん
よきもの日和 蓮華_6660112さん
翔田ひかりの日本探検 hikari21sさん
Bike   バイク … 組長〜!さん

© Rakuten Group, Inc.