091180 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きつねの宝石屋 Gemfox

きつねの宝石屋 Gemfox

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

A-konkichi

A-konkichi

Calendar

Freepage List

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Free Space

Favorite Blog

Comments

 A-konkichi@ Re[1]:お花見とレンブラント2018(04/06) maki5417さんへ ご訪問ありがとうござい…
 maki5417@ Re:お花見とレンブラント2018(04/06) 広々とした敷地の良い美術館ですね。
 ゴヤール バック@ hrfhzjxgq@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) ゴ…
 グッチ 通販@ ewmipnux@gmail.com 今日は~^^またブログ覗かせていただき…
 バーバリー マフラー カシミヤ@ xyrpmubb@gmail.com 今日は~^^またブログ覗かせていただき…

Keyword Search

▼キーワード検索

2009/12/28
XML
カテゴリ:ジュエリー

実は28日、「ヴィクトリア女王 世紀の愛」を見た後、六本木ヒルズにある森アーツギャラリーで1月17日まで ヴァン クリーフ&アーペル the Spirit of Beauty 展をやっていたのを思い出して行ってみました。

 

ヴァンクリーフ&アーペル展

 

時系列の展示ではなく、「自然のスピリット」「エレガンスのスピリット」「冒険のスピリット」「インカーネーション(美の化身)」の4つのテーマごとの展示となっていました。

美の案内人はフェアリー、ジュエリーの森を歩いていくような展示でした。

「自然のスピリット」では、鳥や、花、蝶などをモチーフとしたピン

丸いプラスチックのドームに入っていて、へんなのと思っていましたが、どの方向からも近くで見ることができて、見る者にはとてもうれしい展示方法でした。

「エレガンスのスピリット」では、刺繍やレース、リボン、ジップ(宝飾でちゃんとファスナー状になっていてネックレスになったり、ブレスレットになったりします)

「冒険のスピリット」では、日本やエジプト、ペルシャなどに影響された図案が施されたジュエリーや、コスメボックス

「インカーネーション」では、セレブリティの紹介とその使っていたジュエリーの展示。ヴァンクリーフ&アーペルの伝説となった物語の紹介です。

 

グレースケリーのティアラ

 

グレース王妃のティアラです。多分私は、4回目の御対面です。今回は、前に立つと自分の頭につけているかのように見えるようになっています。私は、また会えたわと思いますが、ティアラさんは、そう思ってくれてるかなって不思議な気分になりました。

映像もありましたが、制作の過程は池袋の展覧会と内容は同じでした。とても興味あるものでしたので、ご覧になっていない方は是非どうぞ。展示会のコンセプトや展示の様子などの対談に交じっての構成なので、映像は30分くらい?あり、すべてを見るのは結構大変でしたが・・・また、イアホンガイドが無料なのには驚きました。

きれいな宝石を見て癒されました。

前回の展示会では図録がありませんでしたが、今回はちゃんと作ってありました。3780円で購入して帰りましたが、重くて重くてよれよれになって帰りました。
人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/12/29 11:39:03 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ジュエリー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.