|
|
|
|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
│<< 前へ │次へ >> │一覧 │コメントを書く |
三拍子
という言葉がありますが、 ここでは、音楽の話ではなく宝石のお話です。 宝石学でいう宝石の定義は、 1.美しさ 2.希少性 3.耐久性 この3つの条件とは違うけど、 こんな三拍子 ↓ 1.ピンクであること 2.ハートであること 3.トキメク(輝いている)こと コチラ、何の宝石かわかりますか? ↓ ![]() ピンクサファイア1.32ct このハートの ![]() 完璧なまでのプロポーションに一目ぼれ。 (写真はひっくり返した状態です) 性格も ![]() 小さなミネラルが健在に広がっていい感じ。 こちらも、 ![]() ハートのピンクサファイア1.10ctで、 お客様(友人)から指輪のオーダーが入ったものです。 色は、 友人のピンクの方が濃いのですが、 性格、 ![]() 私のサファイアと似ていますv(^-^)v (インクルージョンは肉眼では見えません) ハートのピンクサファイアを入手したのは、 2年以上前なのですが、 どんなジュエリーにしようか? という時間を楽しみながら、ずっとジュエリーにしないで、 ルースの状態で楽しんでいました。 でも今回、 友人のオーダーと一緒に 私も指輪を作ろう!と思いました。 ![]() 指輪にするにあたっての 3拍子は、 1.大人かわいい 2.近い将来、娘に受け継いでいく 3.自分らしいモチーフを取り入れる さて、どんなのができるのでしょうか~? まだまだ反芻している状態です。 落ち着いた環境でじっくりと素直な気持ちで・・・ (↑こういう時間を持たないといけないですね)
コメントありがとうございます。
本当にかわいいですよね~。 >そのまま、なめたら、 >これまた、旨そうな(#´艸`)プププ うん、私もそう思ってなめました。 ・・・なぁ・ん・て、誤って飲み込むのが怖いので、じっと見るだけです(笑)。(2012.01.17 00:22:33)
はじめまして。
この年末年始スリランカに初めて行ってすっかりスリランカのファンになってしまい、スリランカを書いたブログを捜してたどり着きました。読んでいてスリランカでの楽しかったことや、宝石との出会いを思い出し楽しく読ませて頂いています。 その時、なぜかジュエリーではなく石に魅せられてルースでいくつか購入してしまいました。帰ってきてから毎日眺めては触って、そのたびに石の力というのでしょうか、安らぎを感じています。 ジェムガスキーさんのジュエリーデザインを見て”私の石もこんなジュエリーにして欲しい” と思ってしまいました。 このハートのサファイヤも素敵ですね^^ 出来上がった写真が今から楽しみです。(2012.01.17 14:08:24)
はじめまして~。コメントありがとうございます。
>この年末年始スリランカに初めて行ってすっかりスリランカのファンになってしまい、 この時期のスリランカは気温があまり高くないので旅行に最適ですよね。楽しい旅だったようでよかったです。本当に魅力的な国だと思います^^* >帰ってきてから毎日眺めては触って、そのたびに石の力というのでしょうか、安らぎを感じています。 ルースの状態だと角度を変えたり、光源を変えるだけでも表情が変わって楽しいですよね!どうぞ宝石が微笑む瞬間をとらえてくださいね~。 >このハートのサファイヤも素敵ですね^^ >出来上がった写真が今から楽しみです。 はい、まだ先になりますがブログにアップさせてもらいます。 これからも宜しくお願いします♪(2012.01.17 21:26:06)
wa♪出来上がりが楽しみ♪楽しみ♪(*^-^)ニコ(2012.01.18 13:31:44)
│<< 前へ │次へ >> │一覧 │コメントを書く │ 一番上に戻る │ |