164081 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

BSSヒーリング 下田ごつごつ 黒潮便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007年09月19日
XML
カテゴリ:BSSヒーリング
私の記憶では、長女『梅』がコミックスを読んでいるところを見たことがありません。
彼女の部屋にもコミックスらしきものはありません。
中国に行き、クラスメイトに誘われて、「MANGA CLUB」に行くと、ぼろぼろの日本のコミックスがあったそうです。
中国の「MANGAおた」は、とても明るく、軽いのり、だそうです。
そこで「CLAMP」を知り、少々ボロくてもいいから、安いものを送って欲しい、との依頼でした。

1

店に行き、店員さんに事情を説明すると、一冊80円相当で、全巻揃っているのを選んでくれました。

2

画集も、マガジンも、付けていた値段よりまけてくれました。

ふと、送料のことがよぎりましたが、今までほとんど「あれが欲しい。これが欲しい」と言わなかった『梅』からの依頼です。

出来るだけのことをしたいと思う方が、勝ちました。

3

郵便局へ荷物を持って行くと、15キロありました。
航空便だと、郵便局止めになって、取りに行かないと駄目かもしれない。と言われました。
EMSだと自宅配達してくれると言います。
3日で到着すると言います。
いろいろ考えたのですが、この際、EMSで送ることにしました。
そうすれば週明け、コミックスを学校に持っていくことが出来ます。

『梅』が中国に留学する10ヶ月なんて、あっという間でしょう。
出来るだけ密度の濃い、充実したものになるように、親としてのサポートしたい。
そう考えました。

4

喜んでいただけるかどうか・・・。
レスの手紙が楽しみです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月19日 08時54分57秒



© Rakuten Group, Inc.