【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2009年11月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
日本が打ち上げた衛星に だいぶ前から 不具合が発生していました

数年前から 4個のエンジンの 2つが動かない

最近は 1つしか動かない・・・と言う報道でした


自力で 地球生還は無理だとあきらめていましたが

今回 地上より 別々の 生きている部分で 動くのでは??
 と言う かすかな望みが 成功したらしいです

たまたまクロスオーバー(こんな風に表現させてください)
 が うまく行った成功例です

 当然 クロスオーバーする準備はしてたが 地上では試験もしないまま宇宙に飛び立った


これは 軌跡的な出来事と思います
 無事生還して 宇宙の産物を 地上で検査できるようにお願いします



問題のイオンエンジンは もっと実用的に 改良してくれると思いますし
 4個も準備して 最後は1個だけなんて そんな悲しい意報告は いりません


 でも 姿勢制御が働かないと聞いていますので
 地球生還は 凄く難しいのではないかと思います


衛星の名前は はやぶさです

 でも今は 翼をもぎ取られ 低速航空をしています

 スイングバイも 出来ない状況のはやぶさ

地球に生還できるかな????






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月24日 19時44分29秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

コメント新着

 pecfbixrfx@ BsNdGZDrvWPby odtNfF <a href="http://kfbbecd…
 tpyvcgall@ dfChifTtzDbrCBAOaLr 7MMnyY <a href="http://giklpsn…

お気に入りブログ

コスモス・ファンタ… Roswell-Lizさん
まこ太朗の部屋 まこ太朗さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

旅人20030820

旅人20030820


© Rakuten Group, Inc.