072173 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

下人の生きざま

下人の生きざま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

プロフィール

kiosuku2002

kiosuku2002

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

日記

(46)

体験リポート

(37)

懸賞生活

(16)

映画

(3)

読書

(1)

アニメ

(1)

修羅道・畜生道

(3)

騒音との戦い

(2)

創作

(5)

温泉旅行

(0)

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

楽天カード

ニューストピックス

2016.09.15
XML
カテゴリ:体験リポート

こんばんは。
健康診断で飲んだバリウムがなかなか出なくて元気なさすぎのキォスクです。





しかし、お陰様で1日禁酒できた・・・。
今夜から解禁だっ!!ヾ(o´∀`o)ノ (早っ)



そんな禁酒明けに紹介する今宵の酒はこちら。



rblog-20160914135731-00.jpg



プレミアムエール
EDINBURGH(エディンバラ)



エディンバラは、イギリス・スコットランドの首都の名である。そこで選び抜かれた特別仕込みのホップとモルトがベースとなっているのが商品名の由来か。



新潟麦酒が丹誠込めて丁寧に造ってくれた、こだわりの「イギリス・スコットランド発、日本・新潟産エールビール」というわけだ。



淡いブラウン色で、エールビールでありながらコクのあるしっかりとした味なのは、ボトリング後も瓶内発酵が進み、熟成されていくからだ。



原材料は麦芽とホップ。
アルコール分は優しめ4.5%



常温でも美味しく飲めるビールを目指して。伝統ある技法の特権だろう。



rblog-20160914235238-00.jpg
ココン「あちしも伝統ある血統なのよ~?」



rblog-20160914235238-01.jpg
「だかんね、ペチャ顔でも鼻はきくの。テーブルの上におやつ隠してもムダなのよ~」よじよじ。



下人の足を踏み台にして覗くのね・・・。



rblog-20160914235238-02.jpg
「! ホラ、あるやな~い?」



お前には取れんがな。



・・・・・・。仕方ない、やるよ。
rblog-20160914235239-03.jpg
「んっふ~!!」



なんだかんだで、かなり操られている下人。






【恐怖の檻5】



どうする。どうする。どうする。



下人の頭はフル回転していそうで実は真っ白。



何も考えられていない。こんなのどうすりゃいいかなんて、分かるはずもない。



「う~ん。コイツか・・・」



ダルマに近寄って見てみるが、何のことはない。ただのダルマだ。手に取ってみる。大きさは手のひらサイズ。軽い。至って普通のダルマで片目はまだ入っていない。



逆さにして底を見る。造成の段階で出来たであろう穴が中央にひとつ。珍しくもない。汚れてもいない。



が、ふと気付いた。



A男がさらに酷い顔で下人を見ている。



「え!? 何? 何よ? 怖いって!」

「い、いや何よってお前、よく触れんなソレ。いきなり掴むからビックリするわ」



うげっ! そりゃそーだ! 触っちまった!



変に免疫があるせいで思わず調べてしまったが、手 洗ってもムダか。



「いやでもコレ何ともないぞ。普通のダルマだよ。マズいのはその写真のほうじゃないか? あるいはそれ撮った奴か、撮ったカメラか・・・」

「!」



A男が弾かれたようにもう一度皆を見回す。顔を背ける奴、増えたが。



「この写真、撮ったの誰??」



・・・・・・。



何人かが首を振った。誰も答えない。・・・まさか、居ない? それとも、今この教室にいない奴か?



A男が続ける。



「この写真に写ってる奴! 誰に撮られたか覚えてない?」



・・・・・・誰も答えない。



いや待て。A男。お前も写ってるって。



「A男は誰に撮られたか覚えてないのか?」

「・・・まったくわかんねー」



ダミだコイツ。



誰が撮影したかも分からん写真が誰かの手によって後ろの黒板に貼られている。思い出の集合写真が一転して薄気味悪い心霊写真に。



まぁこーゆーのは、ヤバいのが写り込んでしまうとどんなに賑やかな写真でも大体こんな雰囲気になるものだ。



A男と下人はもう一度二人で写真をガン見する。



この「もや」は何だ?ダルマの影とは違う方向に伸びている。明らかに手前方向に、だ。



A男がふ~っと息をついて、絞り出すように言う。



「ロッカーに垂れ下がってるように見えるな」

「いや、手前に写っている皆に迫るように」



見えないか? と言いかけて下人は黙ったが、遅かった。A男が顔をクシャッとさせて睨んでくる。



「お前、恐ろしいこと言うなよ・・・」



うむ、失言だった。



しかしな。リアルに写り込んでいる心霊写真に比べれば「もや」なんてのはどうとでも言い訳できるじゃないか。光の屈折だとか、ホコリだとか、横切った虫かもしれんしな。



・・・まぁちょっと、この「もや」はなんかこう、質感があって透けてないというか、ヌメリ具合というか、光沢があるというか、バッチリ撮れてる感が漂ってはいるがな、はっはっは。どうしよう。



で、提案してみた。



「週末、写ってる皆で神社に持ってく?」

「い、いいけど休みの日の教室に写真取りに来るのは嫌だな・・・。金曜日の放課後がいいよ」

「そう? じゃ、そうしなよ。俺は写ってないからA男達で頑張って」

「ええええ!?」×4



A男とハモッて声を上げたのは一緒に写り込んでいる連中だ。こらこら。懇願するような凄い目で下人を見るな。A男よ、なんだこの手は。袖をつかむな。



「一緒に・・・行ってくれ。マジ、頼む」

「俺も頼む。行くからさ」

「私も・・・」



わらわらと藁にもすがろうって感じで集まってくる。A男はともかく、お前等グループとはそんなに一緒にいた仲ではないんだが、



「よく頼めるな。こんな面倒なこと」



とw、思わず口に出しちゃった。



それでも、じっとりとした視線が集まる。



ふ~。やれやれ ┓( ̄∇ ̄;)┏
やっぱり、そうなるか。





続く。



やっぱり、そうなったか。




プレミアムエール・エディンバラ
310ml×24本(1ケース)【EDINBURGH】【新潟麦酒】
【NiigataBEER】【地ビール】【クラフトビール】
【Craft Beer】【まとめ買い】







今宵の皆さまの一杯も、
素敵な時間でありますようにウィンク手書きハート


↓ここをポチッとクリックで応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


カテゴリ/ビール





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.09.15 18:16:32
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.