068810 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

元気会 西田のブログ

元気会 西田のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年01月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
元氣ですか~~!!

さすが、冬・・・ここ数日寒い泣き笑いでも雪が少ないですね。
先週は15日が金沢で大阪や東京から来ていただいた、お客さんと会食&飲み会・・・でもビジネスはしっかり進みました、やった!!スマイル
これからもしっかりと進めていかないと。

17日は富山二木会の新年会でした・・・呉羽ハイツで泊りました。
ここは景色がほんとに良いですね、お風呂からの眺めもちょきです。

18日は元氣会の今後についての話し合いを 高岡道の駅の かざくらでしました。
白子のてんぷらなど・・・美味しかった!!

今度22日は元氣会の新年会が 大和の前の かざくら でやります。 ぶりしゃぶですスマイル
ほんとに楽しみスマイル

・・・なんか飲んでばかり見たいですけど、しっかり仕事もしてます!!
 
昨日は元氣会のメンバーのK社長のところの研修会に行ってきました・・・ビデオの撮影の仕事です。
お話は 仙台から来られたGTYさん(東北歯科技工専門学校の研修課主任の八巻賢一先生)
の講演でした。
歯科技工士の現状や、未来・・・そして仕事の内容など いろいろな話をされていました。

その中で、技工士がどんなに高い技術でいいものを作っても、しっかりとお客様に伝えられなければ・・・なんでこんなに金額が高いの?など不満を持たれてしまいます。
でも、なぜこれが良いのかなどをしっかり伝えれば、お客様はそれは良かったと本当に満足して、喜んでもらえると話しておられました。

確かにその通りですね・・・自分だけでいいものだと思っていても それは自分よがりですね

なんか製造業や職人の世界では 黙って いいものを作れば満足していただけるし、売り上げが伸びると思っている所もあるのかな???

今はやっぱりしっかりと説明してもらって、いいものをお互いに作り上げる時代ですね。

情報の発信はやっぱり大切ですね!!!

それをやっているのが元氣会です~~~!!!
最後は宣伝?・・・いやいや良いものを伝えていますスマイル

さあ今週も明るく元気に頑張ります!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月20日 09時15分56秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

お気に入りブログ

たかくわのひとり言 イタリアのあばれん坊さん
予約おじさん(津田… 予約おじさんさん
さんさんtoraさんの… さんさんtoraさんさん
俺らしく ケンサンですさん

プロフィール

元氣会

元氣会

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.