132424 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

元気くらぶと小さな仲間たち

元気くらぶと小さな仲間たち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

元気くらぶ スタッフ

元気くらぶ スタッフ

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年12月11日
XML
カテゴリ:わんちゃん
11月のしし座流星群を見逃した皆様。お待たせいたしました。きらきら

ついに来週は、今年最後の流星群「ふたご座流星群星が見られます!

1月のしぶんぎ座流星群星、8月のペルセウス座流星群星と並んで、
三大流星群に数えられているのが、このふたご座流星群星です。

見ごろ目は、 12月13日の深夜から14日の未明にかけて
14日夕方から15日の深夜にかけて
今の時期のふたご座は、夕方東から昇り、深夜には天頂付近に見えています。
流れ星がふりそそぐ中心点が一晩中地平線の上にあるので、どの方向にも流星が流れやすく、
しかも月月も明け方まで上ってこないので、流れ星が見え易いグッド

ちなみに気になるお天気ですが、
14~15日は冬型の気圧配置となり、太平洋側で雲が少ない観測しやすい条件になるとのこと。
これはもう、流れ星を見に行くしかないでしょうきらきらスマイル

但し「冬型の気圧配置」ですので、かなり冷え込むと思われます。
わんちゃん犬もしっかり防寒対策をして、一緒に連れて行ってあげてください。ウィンク


ペットマフラー ピンク(フリーサイズ)

手ざわりふかふかさくら

マルカン アソート毛布 レギュラーサイズ

お湯を入れるタイプ。
目安として約7時間程度暖かさが続きます。


ペット用湯たんぽ ぬくぬく

電気を使わない、安全で自然な温かさ

【新】ほっとマット S

SSサイズの取り扱いも始めました!

フォールディングメッシュハウス SS


用意するものは、防寒グッスの他にもう一つ・・・・・
そう、「願い事」です!

1秒くらいある火球(流れ星の大きいヤツ)も見える可能性がありますから、
1秒間に3回くらい言える、なるべく短いヤツをちゃんと事前に用意しておきましょうね。うっしっし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月12日 15時25分14秒
コメント(0) | コメントを書く
[わんちゃん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.