413246 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わくわく探検隊長(o^∇^o)ノ

わくわく探検隊長(o^∇^o)ノ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

おたえたえたえ

おたえたえたえ

Category

Freepage List

2006.04.16
XML
じゃぁ~ん!この画像は、hawaii情報のメルマガから拝借したモノで、ホノルル市制100周年を記念して30年ぶりに復活したアラモアナの大カーニバルの模様です♪『カーニバルカーニバル』

日本と違って、特定の場所に遊園地がある。と言う感覚ではなく、期間限定で色々な場所に移動式遊園地を作ります。それが『カーニバルカーニバル』です。私が行った事のある『カーニバルカーニバル』は、アロハタワーのパーキングと、アロハスタジアムのパーキング。後は、高校のグランドです♪

ジェットコースターは無いんですけど、バイキング系とか観覧車とか、メリーゴーランドなどはあるんですよ。それがねぇ、移動式って思うと、凄い恐怖感が増すの(*≧m≦*)ププッ だってね、期間が過ぎれば取り壊し、また場所が決まれば設置すると言う感じでしょ?なんと無くだけど、ネジが緩んでいたらドウしよう…とか勝手に考えては、一人でびびってしまってましたぁ~

駐車場に設置する場合、隣りのビルにぶつかるかも!とビビルほどスレスレに設置するし(実際はぶつかりませんよ♪)でもね、その恐怖感がオモシロさのエッセンスって感じでしたぁ~

その他のアトラクションは、ボール投げたり投げ輪などして景品をGETするゲームとか、良くアメリカ映画に出てくるような感じです。食べ物を売っている所もあるんですよぉ。(llllll´ρ`llllll)あぁ…懐かしい…大人も子供も楽しめる場所『カーニバルカーニバル』島中の人達がいるんじゃないかと思うくらい、大勢の人でにぎわうんですよ♪約束してなくても、友達と会えましたもん(^-^)ニコ

今回の画像は、アラモアナビーチパーク内の、マジックアイランドだと思われます。画像を見ているうちに、当時の記憶が甦るわぁ~♪私ね、人生始まって以来と言っても過言ではないほど、素晴らしい場所に当時住んでいたんです。38階建ての38階(ペントハウス)なの(^0^)ノ イェー その部屋からは、東にはダイヤモンドヘット、西はホノルル国際空港の滑走路の一部がちょこっと見える、素晴らしいパノラマの景色が楽しめたお部屋でしたぁ♪

日当たりが良すぎて、暑かった…ダイタイお部屋のレントと言うのは、水道光熱費が込みの家賃が多かったの。電気も水も使いたい放題なんですよ!!!私は知人から借りていたから、全て自費。電気代をケチり、セキュリティーを信じ、玄関開けっぱなしにしてましたもん。廊下の方が、涼しかったんですものぉ♪玄関開けっぱなしにしていて、何度もセキュリティーに怒られて、今度見付けたら罰金だぁ!と言われてしまったこともありました…

お金は相変わらずギリギリでしたけど、素晴らしい暮らしでしたぁ。持つべきモノは、知人です(長年お世話になっている歯医者さんでぇ~す♪)ただではなかったけど、あの絶景を初めて見た留学初日の感動は、今でもハッキリ覚えています。観光では味わえない景色だったんですよぉ♪貸してくれた我が歯医者さんに(^人^)感謝♪ 最初は貯めたお金でナンとか暮らせていたんですがねぇ。留学は1年と思っていたんだけど、ノビノビに成ってくると、貯金はあっちゅうまに無くなりますわなぁ~

私が絶景の部屋を引き払い、次に越した部屋は、10畳くらいのワンルームで、家具付き・ガス付きで、月600ドルでした。モチロン水道光熱費込み。コインランドリ-が1Fにあって、洗濯と乾燥で、ダイタイ1ドル位で出来たっけかなぁ。(多分今では値上げしていると思うわ。)

そうそう、hawaiiでお部屋を借りる時って、前家賃とデポジットといって、日本での敷金かな?部屋を引き払う時に掃除や修理代となるお金で、2ヶ月分のお金で部屋は借りれます。その代わり1年間は居る、と言う契約書にサインさせられます。1年未満で引っ越す場合は、残り家賃分払わされるの。

日本で部屋を借りるのって、本当にお金がかかると思います。家具も無いし、ガス台も無いんでしょ?その点、hawaiiは借りたその日から、普通に暮らせました。電話だけは自分で開設しなくちゃですけど(∂_-)ネッ

hawaiiに帰りたいぞぉ~~~hawaiiに帰るぞ~(`0´)ノ オウ!
マジ帰るぞ!!!o(炎_炎)o ウォオオオッッ!!


●みなさぁ~ん♪4/30は「KOKOTAE」すぴこんに出展いたしま~す♪Maikoちゃん♪のリフレも体験出来るしぃ~ヨシアさんの素敵な写真ともご対面できるしぃ~「天上のシンフォニー」の本にもご対面できますよぉ~両国だよぉ~~(^0^)ノ イェー遊びにきてねぇ♪

お勧め書籍【天上のシンフォニー】天上のシンフォニー

ブログランキング・にほんブログ村へ 何やらオモシロそうなので登録してみましたぁ♪メンタルヘルス部門に登録したざんす(^m^ )クスッ



‥…━━━━━☆‥…━━━━━☆‥…━━━━━☆‥…━━━━━☆


■お元気reikiアチューメントのご案内♪reikiでお元気ご縁ある方へ光の伝授が出来るってV(○⌒∇⌒○)ルンルン
■色々な行事があるよぉ~o(^▽^楽)o wakuwaku探検隊へレッツゴー♪
ツキツキページo(^-^)o ワクワクッ
珠珠ちゃんで自分のゼロポイントと出会う(mm*)キャッ
■バラ水とミント水♪のご案内wai'ona☆lotion価格改正いたしましたぁO(≧∇≦)Oイェ────────イ♪
■☆彡wai'ona☆cream☆彡 お名前で『心の香り』をお作りしますヽ(^^)(^^)ノ♪お元気エネルギー入っちゃっていて<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
■豊かさを伝授♪女神ちゃんチェケラッ!!(*’-^*)ρミ☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.16 20:06:33
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.