413243 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わくわく探検隊長(o^∇^o)ノ

わくわく探検隊長(o^∇^o)ノ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

おたえたえたえ

おたえたえたえ

Category

Freepage List

2006.05.06
XML
hawaiiのメイデーは、LEIデー(花飾りデー)なですってぇ♪そう言えば…hawaiiのMAYと言ったら、LEIデーに、母の日に、卒業式と結構お花屋さんが大繁盛だった記憶があります。

古代ローマ人の花祭りが起源とされるメーデーも、hawaiiではLEIデーとして祝う習慣になったそうです。
1928年、ある作家の発案で始まったこのお祝いは、人々のレイ(首飾り)はもちろん、当時流行だった麦わら帽子や高級品だった車にも飾られ、ハワイ王朝を統一したカメハメハ王の銅像は、顔が隠れてしまうほどマイレとプルメリアのレイで飾られたといいます。

何年も住んでいたhawaii。ココナッツの実が落ちてきたら危険だからと、クレーンで一つ一つ実を取る作業とか見た事はありますが、カメハメハ大王の銅像に、事あるごとに大量のLEIをかける瞬間に遭遇した事なかったなぁ~。

スンゴイ大量のLEIをかけられるカメハメハ大王の銅像。結構重いんですよぉ。私の卒業式はぁ~~~4月だったかなぁ?(だ~いぶ前ですけど・・・)友達からた~くさんのLEIをもらって感激したのを思い出したましたぁ♪

LEIって本物の花や草で出来ているから、何十本もつけると、本当に重たいの。でもね、スンゴク涼しいのも確かです。LEIって魔除けとか、神聖な儀式の正装としても大切なんですが、カラダを暑さから守る役割もあったんです♪

ヽ(б。б ) ノあっそうそう!LEIの長持ちさせる方法はねぇ。ペーパータオルをぬらして、LEIを軽く包みます。それをビニールにいれるんですが。その時空気も沢山いれて、ビニールを膨らませた状態で口を縛ります。それを冷蔵庫で保管すると長持ちしまぁ~す。

例えばhawaiiとかに到着したら、hotelとかで貰ったLEIを↑の様にして保存しておくと、帰る時もお元気LEIでぇ~す♪

そんでさ!1度身に付けたLEIを他の人にあげるのは、BAD LUCKになるのでお気を付けあそばせぇ~

思えばhawaiiで暮らしている時、こんなに長く家にいる事って無かったなぁ~気分転換にマイチャリに乗って、ビーチ沿いをサイクリングしたり、夕日を見ては感激していたなぁ。貧乏学生だったし、私が長く住んでいたコンドは、電気代とか自分持ちだったから、節約の為に外に涼みに行ったりしていたし(@⌒ο⌒@)b ウフッ

本屋さんとカフェが一緒になっていたから、リュックにカフェ専用のカップを詰めて、本屋に行って資料読み放題で、コーヒー飲みながらのお勉強…懐かしいなぁ~。

思えば、貧乏学生時代。平日学校行くでしょ?宿題は他のロコの子達より時間かかるし、しかもバイトもしていたし。時間が足りない気さえしていたけど、でもちゃんとホームパーティーとかしたりと、遊びもちゃんとしていて、案外バランス良い生活していたなぁ!

こうしてその時の頑張っていた自分を思い出すと言う事は、何のサインかなぁ?きっとそろそろ、活動する時期じゃないの?とお知らせ頂いているのかもしれません(∂_-)ネッ

声もささやき声から、後少しで本来の発声になりそう。なくらいまで回復してきました!!!
お見舞いメッセージ頂いた皆様のお陰です♪良い波動は、良い結果を運んでくれるって実感しましたぁ!!!

皆様ぁ☆どうも ありがとう!!☆ <(_ _)> 礼!


追記…
( ̄◇ ̄;)ハッ!っと思って13月暦にレッツゴーしました!!!Σ(`0´*)ヌォ
ヘビの月/スペクトルの月
反省を試みる。自分の理想とくい違った点はないか? なぜ自分の思いどおりにできなかったか? 自己を問い直してみること。
KIN 128:黄色いスペクトルの星
☆今日は、生活の中で、あなたが満たされていないと感じるものを解き放つ日。満たされていないものは、表現されていないもの。それが何かわかれば、表現の糸口が見つかる。


ご友人とのコラボちゅるちゅる美顔企画!ヨロシク\(∩_∩ ) ( ∩_∩)/ ヨロシク(発送は連休明けとなりまぁ~す♪)

6月17日に行われるスンバラシイイベントをご紹介しまぁ~す♪スピリチュアルサウンドコワーク でぇ~す♪(フリーページに詳細をUPしてみましたぁ♪) 前売りチケットご案内中v(=∩_∩=) ブイブイ!!

ヽ(б。б ) ノあっそうそう!ミラクルフォトグラファーヨシアさんのページにあった【マリアのメッセージ】を完全コピペ(o ̄ー ̄o)ムフフ 致しました!是非お読みになって!!!絶対・絶対・絶対、”(・ロ・)ホ,(’ロ’)ホ--ッッ!!!”ってなるから!!!!

お勧め書籍【天上のシンフォニー】天上のシンフォニー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 何やらオモシロそうなので登録してみましたぁ♪メンタルヘルス部門に登録したざんす(^m^ )クスッ



‥…━━━━━☆‥…━━━━━☆‥…━━━━━☆‥…━━━━━☆


■お元気reikiアチューメントのご案内♪お元気REIKIご縁ある方へお元気と共に光の伝授が出来るってV(○⌒∇⌒○)ルンルン
■☆彡wai'ona☆cream☆彡 お名前で『心の香り』をお作りしますヽ(^^)(^^)ノ♪お元気エネルギー入っちゃっていて<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
■バラ水とミント水♪のご案内wai'ona☆lotion価格改正&詰替え用のご案内でぇ~すo(炎_炎)o ウォオオオッッ!!
珠珠ちゃんで自分のゼロポイントと出会う(mm*)キャッ
ツキツキページo(^-^)o ワクワクッ
■豊かさを伝授♪女神ちゃんチェケラッ!!(*’-^*)ρミ☆
■色々な行事があるよぉ~o(^▽^楽)o wakuwaku探検隊へレッツゴー♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.06 14:43:26
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.