218588 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

眠り姫

眠り姫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.10.18
XML
カテゴリ:篤姫
# その時 歴史が動いた「アンコール 大奥 華(はな)にも意地あり」
# ▽幕末、江戸を戦火から救った江戸城無血開城。その立役者となった徳川13代将軍正室・天璋院篤姫の知られざる闘いを、テレビ初公開の貴重な史料などを紹介しながら描く。
# 大河ドラマ「篤姫」のクライマックスを前に、天璋院の「その時」を描いた回を、アンコール放送。幕末、薩摩島津家の政治的使命を背負い徳川将軍家に嫁いだ天璋院篤姫。しかしその後、薩摩が倒幕に転じたため、実家と嫁ぎ先の板挟みにあう。大軍勢で江戸に迫る薩摩藩。天璋院はこの危機を回避すべく、指揮官・西郷隆盛に命がけの説得を試みる。近代日本の幕あけを告げた江戸無血開城の裏に秘められた、一人の女性の戦いを描く。
# 出演 【出演】作家…鈴木由紀子,【キャスター】松平定知






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.19 16:06:01
コメント(2) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.