218604 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

眠り姫

眠り姫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.10.31
XML
カテゴリ:篤姫
宮崎あおいが号泣! - 大河ドラマ『篤姫』がクランクアップ
!

NHK大河ドラマ『篤姫』が27日、東京・渋谷の同局のスタジオでクランクアップを迎え、最終シーンの撮影を終えた主演・宮崎あおいが、目に涙を浮かべながらこれまでの思いを語った。

宮崎は、駆けつけてくれた堺の姿を見て、床にしゃがみ込んで泣き崩れた。そんな宮崎を見て堺は「いろいろなあおいちゃんの姿を見て、かわいいなとか、しっかりしてるなとか、負けず嫌いだなとか見ていて、その顔を見ながら思いもしなかった夫婦を演じられた。嘘じゃないひとつひとつのお芝居をできたなと思います。で、今こう見ても、本当にキレイだなって(笑)」と明るさを振る舞うコメントを残した。

そして、これまで共に演じてきた堺への想いを宮崎は「堺さんがいたから徳川の女となることができました。堺さんがいなければここまでの強い意志というのは表せなかったと思うぐらい。(役では死んでしまったが)生きていてくれてるだけで、うれしいです(笑)。1年やってみて、自然に感情が動くようになってくるので、堺さんを好きと書いてあるから好きというわけではなく、私自身が彼を好きになるから、どんどんお芝居もうまくなっていくというか。本当に大好きでした」と感謝の意を表していた。

大河ドラマ史上、最年少での主役という重圧を乗り越え、この日、見事に演じきった宮崎。少しずつ感情の高ぶりが落ち着いてきて、カメラに向かってV サイン。その顔に、22歳の素の宮崎がチラリと見えた。彼女の夫・高岡蒼甫からは「1年間おつかれさまでした」というメールをもらっていたという。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.31 17:56:31
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.