217178 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

眠り姫

眠り姫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.11.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 ◆日本シリーズ第6戦 巨人1―4西武(8日・東京ドーム) 原巨人の6年ぶり日本一は、最終決戦に持ち越された。王手をかけて臨んだ第6戦は、先発・高橋尚が初回、平尾に走者一掃の二塁打を浴びるなど2回3失点KO。打線も西武先発の帆足から2回に3連打で1点を返したが、4回途中からプロ初救援した岸を最後までとらえることができなかった。がっぷり四つに組んだ日本シリーズも、あと1試合。2008年の集大成となる戦いで、G戦士が『メークレジェンド』最終章をハッピーエンドで完結させる。

 日本一を目前に控え、ナインに重圧がかかったように映った。「そういうところで戦うのがプロとして一番の見せどころだし、醍醐(だいご)味ですから」原監督はこの3年間、逆境の時こそ、いかに本来の力を出せるか―を強者のテーマに掲げてきた。今シーズンは開幕5連敗、そして最大13ゲーム差から大逆転優勝を果たし、クライマックスシリーズ第2ステージも、初戦黒星からはい上がった。 日本シリーズ直前、指揮官はこんなセリフを残した。「今年はたとえ点を取られても、負けても、流されることなく、どっしりと戦うことができている。そこにチームとして成長を感じる。強さがある」と。泣いても笑ってもあと1試合。大願成就へ、メークレジェンド最終章へ、原巨人の集大成を見せる時が来た。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.09 10:22:58
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.