9665145 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

幻泉館日録@楽天

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

幻泉館 主人

幻泉館 主人

Freepage List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Comments

katori@ Re:The Philosophy of Modern Song(03/11) お元気ですか? いつも6月になるとwish…
sonohanasakumade@ Re:訪問診療(04/2) クロ現で 沢木耕太郎さんのインタビュー…
chappi-chappi@ Re:ギターというモノ/ギタリストというヒト(12/26) おこんばんは。 新しいプロバイダーさん…
幻泉館 主人@ Re[1]:訪問診療(04/20) sonohanasakuadeさん、こんにちは♪ 母は…

Category

Favorite Blog

清明(シーミー)でお… New! 穴沢ジョージさん

「航空戦史」2 New! Mドングリさん

NHK「VRおじさんの初… New! まいか。さん

じゆうたく考【既存… シェフ・オオシマさん

でろれん日乗 でろりさん
夜間飛行へ・・・ 夜間飛行さん
remi's room remi10さん
デパ地下グルメ @キララさん
Now Wait For Last Y… コブラクローさん
ひねもす庵 夏見還さん

Recent Posts

2004.02.06
XML
カテゴリ:音楽
【追記】No.4
手塚しげおさんが亡くなったそうです。
誰だかわからないという方が多いんでしょうね。
テレビドラマで矢車剣之助を演じた方です。

高橋元太郎さん、長沢純さんと一緒にやっていたスリーファンキーズの方が知名度高いですね。
享年62。

【追記】No.3
夕刻、マルちゃんの「黄色い肉うどん」など食する。
いかんよなあ。
体が温まりました。

マルちゃんといえば、「赤いきつね」「緑のたぬき」。
この二つは確定しているのだが、3番目が弱いなあ。
どうもぐらぐら揺れている。

「黄色いイタチ」でカレーうどん。

ウソです。
こういう商品は存在しませんでした。
でも、これぐらいのインパクトが必要ですわな。

【追記】No.2
さきほどうるとびーずさんの日記に付けたレスの自家引用。

 > 私にとってのthe dogはエル君です。
 > 柴犬とスピッツの雑種でした。

 > 私のとってのthe catはチビ君です。
 > 黒トラの日本猫ですが、長毛種が混ざっていました。

 > 私にとってのthe chocolateはロッテガーナチョコです。

最後のはなぜなのかわかりません。
小学生の時に憧れのチョコレートだったのでしょう。

私にとってのthe songはわかりません。
私にとってのthe womanはひみつです。

【追記】No.1
更新しました♪
鳥の画像をフォルダに分けてあります。
夕陽が好き![I Love Sunset!]
鳥




DVDが出ているのをふと思い出して注文した。
若き日のボブ・ディランを撮ったドキュメンタリー"DON’T LOOK BACK"(1967)。
輸入ものなのでリージョン・コードがどうなのかと思ったが、amazonのカスタマー・レビューで大丈夫と書いてあったので発注した。
もっとも、私の安いDVDプレイヤーはリージョン・フリーです。
PCで再生できるかどうかという問題ね。

以前NHKで放映したのを見たように思う。
ロンドン・ツアーで、「イギリスのディラン」と呼ばれていたドノバンに会うシーンなんぞもあった。
もちろんジョーン・バエズも出てきて一緒に歌を歌っている。

そうそう、ドノバン。
実は中学生の時にドノバンの弾き語りベスト盤を買って、かなり聴き込んだのです。
"Colours", "Catch the Wind"といった、生ギター弾き語りでのヒット曲に親しみました。
中でも"Universal Soldier"という曲が聴きたくなって、amazonで検索しました。
輸入盤のベスト盤は634円なんて価格で売ってました。
あらま、買いですわよ。
ただし1500円を超えないと送料がかかるので、なにか他のものと注文したのだと思います。

「ユニバーサル・ソルジャー」はまさに典型的な反戦歌。
ずっとドノバンが作った曲だと思っていたが、今回歌詞を探して驚いた。
「サークル・ゲーム」でおなじみのバフィー・セントメリーの曲だったんですね。

Universal Soldier

The message here is: “Refuse to fight! Show your opposition to unjust wars, because without the humble soldier, wars can’t take place.” Protesters opposing the Vietnam War in the 60s adopted the slogan “Hell, no! We won’t go!”

兵士が戦場に行かなければ、戦争は起こらないのである。

Donovan Greatest Hits: Acoustic LiveDonovan
Greatest Hits: Acoustic Live
[FROM US]
[IMPORT]
[LIVE]

U.S. : $5.98
価格: 634円 (amazon.co.jp)

1. Jennifer Juniper
2. Catch The Wind
3. Hurdy Gurdy Man
4. Sunshine Superman
5. Sadness
6. Universal Soldiers
7. Cosmic Wheels
8. Atlantis
9. Wear Your Love Like Heaven
10. To Susan On The West Coast Waiting
11. Colours
12. Young Girl Blues
13. Stealing
14. Lalena


幻泉館 リンク用バナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.02.11 01:39:20
コメント(16) | コメントを書く
[音楽] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.