139835 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

弁理士になる なりたい なれるかな

弁理士になる なりたい なれるかな

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Punchy

Punchy

Calendar

2011.06.02
XML
カテゴリ:弁理士
こんばんは。Punchyです。

短答の発表まで、落ち着かない気持ちでいる方も多いのでは・・。

いくら「無駄にはならない」と言われたところで、
集中できないものはできないですよね。

私の場合、論文の発表前がちょうどそんな感じで、
口述の勉強にはどうも力が入りませんでした。

そうかといって、遊んでばかりいたらリスキーですし、
そもそも精神的にもよくない。

ので、
何か無理やりにでも、
講座に通うとか模試を受けるとか
してみたらいかがでしょうか。

と、狙ったように宣伝しますが(笑)

私の母校(?)のPでも、
今週末に模試をやるようです。
(去年、この模試を私も受けました。)

「どの予備校よりも本試のイメージに近い!」

と言われる方もいましたよ(完全に宣伝ですねウィンク)。

もちろんどこの予備校でもいいですが、
お金を払って無理やりにでも勉強をすれば、
後悔しないで済む週末を過ごせるのでは?

なんて。

P.S.

因みに、私が短答合格した年も、
ネットでは「45点がボーダー」なんて意見もありました。
(しっかり見ちゃってたんですが)

実際は、確か37点だったような?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.02 22:27:16
コメント(2) | コメントを書く
[弁理士] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.